4/24(日曜日)
姪っ子ちゃん、おうち保育園日。

「ドライブ」・・・と書くには、語弊があるかもしれないくらいの
近距離おでかけな、こちら。。。

1604240002

私は、昨年のGW以来。
ニコルも姪っ子ちゃんも、うちの両親も初めまして。な
近くのルーラルカプリ農場までやってきました^^

1604240003

ニコルが小さく見える・・・けれど
上のヤギさんたちも、まだ子ヤギの部類です。
(大きい方の子ヤギさん)

1604240005

姪っ子ちゃん、興味津々!!
ニコルみたいに 飛び掛かって来ないので(笑
思いっきり近くで見ていました。
柵もあるし、安心感があるのかなー。

1604240012

このコたちは、小さい方の子ヤギさん。
でも、角を切ってあったので
そこそこ大きくなった部類??
(角を切るのも必要な作業のひとつだそうです)

1604240018

下に落ちた藁・牧草類を拾っては
せっせと【自分で与えているつもり】^^;

1604240026

1604240027

こちらは大きいヤギさんたち。
大人の【母ヤギ】さんです。
この2匹のところには、まだ角も見えないくらいの
ちいさなベビーが一緒にいましたよ~~~。

1604240029

そして、こちらは「看板ヤギ」???
唯一フリーであちこち歩き回っていた子ヤギさん。

去年も、放牧された子がいましたが
毎年だれかフリーになっているみたい^m^
ちいさな子供たちに大人気でした。

ニコルと同じポーズしてるし~~~と撮った一枚。

写真だと大きく見えますが
柴ワンコよりも小さいくらいの 可愛いサイズ子ヤギさんです。

1604240030

ヤギさん・・・黒目が横長で
受け口なのよねー。かわいいなぁー。

1604240044

1604240046

ニコル、基本的には抱っこのままでした。
最初だけヤギを怖がっていたけれど
あとは全然平気だったみたい。
近づくのは嫌がっていたけれどね(笑

1604240048

1604240049

1604240051

こちらは大人の ヤギ舎の子たち。
一番下の子、ニコルカラーだぁ~~~。

1604240052

今日もたくさんの人・子どもが見学に訪れていましたよ。

1604240057

ウマ?ポニー?? のオーちゃんもいます。
似顔絵が可愛い・・・^m^

1604240059

入場料はありませせんがこちらの売店で
何か買って帰られるのをおススメします。

ヤギミルクを使ったチーズ、ミルク、ソフトクリーム、プリン
フォカッチャ(パニーニ?)・・などなど。
品数多くないですが、貴重なヤギミルクをいただけます。
農場の売り上げのひとつになります。

姪っ子ちゃんが喜んでくれたので良かったです~~。
また大きくなったら行こうね!