4/10(日)のつづきです^^

1604100047

朝のオヤツTime・・・ということで
園内の芝生広場で休憩。

レジャーシート広げて
荷物も広げていると・・・

1604100049

ニコルが、姪っ子ちゃんの背中を押した!
(いつもの威嚇で 飛び掛かったんじゃなくて
 オヤツが食べたくて、母の方を覗きこむのに
 つい目の前にあった背中に手をかけた・・・が正解)

これが、キティちゃん遊びをしていた姪っ子にとっては
ビックリ + 不満だったらしく
【ギャーーーーー!!】 と ウソ泣きモードに・・・。

ニコルに悪気は無いし
父のリード管理の甘さ、危機回避能力が問題なのですが・・・。

1604100052

姪っ子ちゃんも、本気泣きではなくて
【不満を訴える】のに、泣きまねを使うところがあるので
宥めてやれば、すぐに収まるのですが。

相変わらず、2歳児とニコルの関係が難しい。。。

1604100054

ニコルは、全然 へこたれない(笑
お出掛けが楽しい!! って感じかな?

1604100055

芝生の上を少しランラン~~~♪

1604100070

オヤツを食べ終わったので
また荷物一式をカートへ撤収して・・・
姪っ子ちゃんが遊べるスペースへ。

アンパンマンの乗り物に乗せて貰って
プチトラブルもありつつ^^;
スワンボートを見学して
池の周りを 1周する電車に、じぃじと乗ってきて。

ばぁばと一緒に、ニコル・私は見学組。
運転手 兼 カメラマン 兼 お財布係?は
忙しいのですよ(笑

もう、休日の家族サービスしているサラリーマン状態だなー。って。

でも、私の子(=ニコル)が
ばぁばに抱っこされて、上の表情 ↑↑ なので良いのです♪♪

1604100110

菜の花も咲いていましたよ~~~。
アルパカ、ヤギ、牛、ミニブタ・・・と
色々な動物もいました。

姪っ子ちゃん、ニコルで慣れているからか
あんまり物怖じしないのよね。
みんなニコルみたいに、嫉妬で飛び掛かって来ないし^m^

1604100138

しっかり散策してきたので、お昼ご飯!
(今日は、園内 奥のドッグランには行きませんでした)

みんなが食べ終わっても
最後まで ゆ~~~~っくりマイペースに食べている姪っ子ちゃんに
ニコルの熱い視線が・・・^^;

写真で見ると 仲良しに見えるんだけどなぁー。

まぁ、ドイツの森にいる間は
比較的(いつもよりは)仲良しだった・・・かも。
ニコルが嫉妬で飛び掛かることは無かったし。
外の方が、案外うまく行くのかしら・・・。

姪っ子ちゃんは、帰宅途中からお昼寝モード。
チャイルドシートでぐっすり。Zzzzz・・・・。
ニコルも、助手席の父の足元で寝ているし
運転手(私だ)以外、みんな まったりさん~~~~。

帰宅後・お昼寝後も
ニコルを気にして オヤツを一緒に食べて
背中を自分から撫でて
縫いぐるみとは違うフワフワ加減に にんまり♪ している姪っ子ちゃん。

いつも書くけれど
ガウガウ言われながらもニコルに向かうところが偉い。
ニコル、いい加減 姪っ子ちゃんを認めないかなぁ・・・^^;

同級生の2人。
姪っ子ちゃんが産まれたときから一緒にいるのにね。
産まれたときから一緒にいるから
ずっと、ニコルの中では 【自分より下の妹】 なんだろうなぁ・・・。