4/10(日)のこと。

朝から姪っ子ちゃん預かり日でした^^

事前に出発準備をして・・・
姪っ子ちゃんが来たと同時に
ニコルも連れてお出掛けをしたのは、こちら★

1604100009

ニコルは「はじめまして」の、ドイツの森 です^^
4月は、ワンコの入園料(通常300円)が無料の月。
先週なら ワンコイベントもあったのですが
残念ながら来られなかったので、今日 姪っ子ちゃんを連れて おでかけ。

・ニコルのマナーグッズ
・姪っ子ちゃん用品(2歳児、まだオムツ着用なので)
・4人分のお昼ご飯+飲み物
・レジャーシートなどなど

・・・と、大量の荷物。
ニコルのリードを引く手
姪っ子ちゃんを引く手(または抱っこ) と考えると
大人3人でも難しい~~~ と思って

年代物の【ナビカート】を出して来ました^O^
ペット用カート販売されだした直後の
初代のようなもんなので、古いし きっと使い勝手も悪いんだろうけれど
それでも、高かったし(笑)お役に立ってくれました。
荷物を詰め込んだ上に座布団をしいて、上にニコルが乗っています。

ドイツの森は、車いすやベビーカーの通りやすさを
考えてくれいる場所が多いので
ペットカートも、割と押しやすかったです。

1604100011

・・・で。こうしてカートに乗っているのに
リードが2本もついているのは・・・
姪っ子ちゃんが、フレキシを発見して 持ちたがったから^^;

ニコルは不満顔ですが
姪っ子ちゃんは【絶対に離さない~~~!!!】 という位に
自分でリードを持ちたがっておりました。

以前みたいに、途中で飽きて
フレキシの持ち手を放り投げた
(→巻き取りが始まってニコル・パニック)
・・・みたいなことは無くて、成長を少し感じました(笑

1604100014

1604100018

園内はチューリップが見頃となっていましたよ^^
お天気は曇天だったので、写真は映えませんが
ニコルにとっても、姪っ子ちゃんにとっても
散策しやすい動きやすい気候だったかな♪

1604100021

1604100023

珍しい形のチューリップもたくさん!
外国からかなーーー。という観光客の方や
撮影会??? という、モデルさんを囲む会の方もおられました。

犬の入園料が無料期間ということもあってか
ワンちゃん連れの方も、とても多く見かけました。

1604100025

ニコルが踏んでも良い荷物を詰めた上に
座布団敷いて・・・の 【on ニコル】ですが・・・
カート自体の深さが、ニコルに対しては かなりあるので
(ナビでは良いくらいだったけれど)
荷物の上に乗せて、ちょうどいいくらいかもしれないなぁー。

おすわりの体制で
意外と良い子に乗っていましたよ♪
スリングとカート、使い分けしながら・・・だね^^

この日、もっともっと最新式のペットカート^m^ も
たくさん見かけました。
すっかり浸透していますねぇ~~~。

1604100026

1604100030

ここでも、写真 10枚くらい撮ったのですが
なかなか揃わない ちびっ子とワンコ・・・^^;

姪っ子ちゃん、フレキシの持ち手でニコルを撫でて
ツボに入ったのか、ケラケラ笑いが止まらず~~~。
いつもこの調子ならいいのになぁ(笑
ニコルの歩み寄り方次第か。

(私の距離感の問題かも
 ニコルに嫉妬を起こさせない距離の取り方??)

1604100041

1604100042

比較的、お客さんが少なく見えるのは
オープン直後(10時過ぎ)だからでーす。
お昼頃には車も人も結構増えていました。
ぎゅうぎゅうでは無く、適度に過ごせますが
ガラガラって程ではないかな??

母:ニコルのリード
父:姪っ子抱っこ
姪っ子:ニコルのリード(フレキシ)
私:カメラマン 兼 大量の荷物押し(カート)

・・・となっております。
まだまだ続くよーーーーー。