4/9(土)のこと^^

ニコルの後ろ足の調子も、とりあえず大丈夫そうだし・・・と
キャンセルをせずに参加することが出来たのが、こちら。

DSC_0260
【今日はドコですか・・・?】

DSC_0263

駐車場に車を停めて
お昼ご飯(コンビニ飯)を車内で食べながら眺めた こいのぼり♪

【農マル園芸】の広い駐車場で たなびいておりました~♪
車内からスマホで撮ったので、ガラスが反射しているのが残念^^;

DSC_0268

渋滞+お昼ご飯を見越して
開始時間の【2時間半前】には家を出ていたので
早く着きすぎてニコルとお散歩~。
まぁ、ニコルの様子を見たかったのもあるので^^

いつも停める、会場から一番近い駐車スペース。
脇に「馬」がいるのは知っていたのですが
更に裏手に回ると「ヤギ」が!!!

どうも、動物との ふれあいスペースになっているらしい。。。

DSC_0269

会場近くのドッグラン脇に行くと
マロン店長がいましたよ~~~^O^
先月はお休みだったから、久しぶりのマロンさん♪♪

————————————————–
クラス内容は・・・
今日のテーマは【服従・服従心】について。

家での「仰向け抱っこ」は完璧なニコルさん。
動かない・待てる・逆らわない。

外では、他の人がいる・他の犬がいる で
私が仰向けにするのでも嫌がります。
それをあえて、実行する。床に仰向けにする。

あとは、リーダーウォーク。
リードを短く持っての【厳しめのリーダーウォーク】も教わりました。
通常はリードがたるむくらい・・・で実践なのですが。

ニコルのように、クラスに気が向かない時
遊びたくて、勉強モードにならない時
シャキッとさせるための、リーダーウォークの入れ方・・・。
反省だなぁ・・・。

他は、復習が中心。
ノーリードでの「脚側行進・停座」
おすわり・フセ・立て(アップ)からの
「立って待て」の練習。

ニコルは、フセから「アップ(立て)」を
4本足で立つんじゃなくて
「フセ→おすわり」 と勘違いしがちなので
そこの修正がねーーーーーー。

DSC_0271

休憩時間の一コマ。
ノアラテママに群がるワンズ。
もちろん、オヤツ行列ですよ~~~。

DSC_0274

ニコルも行列に参加していましたが・・・
みんなが お行儀よく待っている中で
誰よりも好位置をキープして催促しております・・・。

————————————————–
DSC_0276

お勉強会が終わってからの、移動中~~~。
キャリーに入らず、即! 助手席の足元で寝る体制だったので
そのままにしてやりました。

たまーーに起きて、場所確認してくるので
「まだ寝ていて大丈夫よ~ 着いたら起こすからね~~」 と
声掛けすると、安心してそのまま寝ているのです^m^

行き先は・・・。
ニコルのパテラの事
チワbabyのこと・・・もあって、ブリーダーさんの所へご相談に。

1時間以上・・・1時間半くらいか??
長々と話に付き合っていただきました。
営業時間中にいつも長居しております・・・。

可愛いチワbabyも見せて貰っての乱舞~~~。
ニコルとは直接対面させられないし(まだ生後1.5ヵ月程度)
私が触ることも出来ませんが
ミーミー鳴くような時期の仔を見せていただいてドキドキ・・・。

運命を感じる子が出ていないけれど
やっぱりパピーは可愛いなぁ~~。