4/3(日)のこと。

お花見らしく、花の写真も載せておきましょう。

1604030060

1604030062
どちらも、ソメイヨシノ。

1604030065

1604030066
こちらはピンク色が鮮やかな、昭和桜。

1604030067
お弁当は広げられないくらいの幅の歩道だけど
こんな風に、小さな川沿いに ソメイヨシノの桜並木もあります^^

1604030069

姪っ子ちゃんは歩かなくなったので、じぃじが抱っこ。
ばぁばと一緒に歩いております^^
後ろでニコルを捕まえて写真。

————————————
散歩も済んで、おうちに戻って~~~。

1604030081

早速買ってきた おままごとセットを追加して
以前から持っていた玩具と一緒に
「おいしいゴハン」作ってくれます^m^

1604030083

ホントにねー。
写真だけだと、仲良さそうに見えるんだけどなー。

・・・というか、この日も
姪っ子ちゃんがお皿に入れた ままごと用の玩具の果物や野菜。
ニコルの前に差し出しても平気。

ニコルがくんくん・・・チェックしてくれるのが
姪っ子ちゃん的には、ままごとに付き合ってくれて
ニコルがパクパク食べているようにみえるらしくて
何度もニコルの前に「どうぞ!!」 していました(笑

そういうのは平気。

リード着けて家の中を連れまわすのも平気。
(かなりの勢いで引っ張っているけれども・・・)

私が姪っ子ちゃんを構っていたり
私がニコルを構っているところに姪っ子ちゃんが割り込むとNG。

あと、何気ないときに
姪っ子ちゃんがニコルと目が合うとダメなことも・・・。

この日も、何度か(2~3回?)
軽く唸りながら飛び掛かっておりました。
うち1回は、甘噛みくらいの威嚇は入っていたと思う。

さすがに飛び掛かられると
「あたし悪くないのにぃぃ~~~」 と姪っ子ちゃんも
泣きそうになるのですが・・・。

そこを、なんとか宥めて 大丈夫大丈夫・・・と納めて
ギャン鳴きになることは無く。
ちょっとふてくされるけど^^;
すぐに機嫌が直るので助かっています。

そうかと思えば、ニコルを ぎゅっと抱っこ
正面から向かって撫でる・・・という場面もあるのよねー。
分からないなぁ・・・。