4/3(日)のこと。

約1ヵ月ぶりの「おうち保育園」
久々に姪っ子ちゃんの預かり日でした^^

天気予報は、だんだん崩れて雨・・・の予報でしたが
お花見に行けていないーーー!!! ということで
父が 町内会の総会に出てくれている間に^^;
姪っ子ちゃん連れて、スーパーで買出しをして
ニコル連れて、お弁当を持って 森公園へ go~~~。

途中、雨が降ったりで心配していましたが
外にいる間は 何とか持ってくれました。良かったー。

1604030003

朝イチ(9時頃)の写真。
お目当てのお店が開くまでに
8時過ぎ~9時半くらいまで、自宅待機でした^^

バッグが大好きな姪っ子ちゃん。
背中にはミニーのリュックを背負って
片腕に、ミニトートを3つも!
さらにニコルのリードを持って、部屋の中をぐるぐると引っ張りまわしておりました。

1604030018

所変わって、森公園。
ベンチで おにぎりTime~~~♪
ニコルが狙っております^m^

1604030021

ゴハン、ガン見・・・(笑
こういう時には 姪っ子ちゃんに唸らずに寄って行くんだけど^^;

(メインの芝生広場には、ワンコは入れないので
 池の周りの芝生のベンチで食べました~)

1604030026

お弁当も食べ終わったので
雨が降らない間に、お散歩しましょう~♪

・・・と、私がレジャーシートとか ゴミ類を車に一旦持って行っていたら
ニコルは私の後追いで、母をつれてぐいぐい引っ張って来るし
姪っ子ちゃんは、ニコルの後追いで じぃじを連れて ぐいぐい進んでくるし(笑

結局、みんな私の後をついて来てくれました^^;

1604030038

ニコルと姪っ子ちゃん。 with ソメイヨシノ。

姪っ子ちゃんの手には、セリアで買った おままごとグッズ。
気に入って離さないので、包装のまま持って歩いていたのでした。

1604030040

ニコルのリードを動かしたい姪っ子ちゃん^m^
こういう行動では、ニコルも怒らない。
近づいたくらいじゃ、飛び掛からないんだよねー。

姪っ子ちゃん、ニコルのリードの持ち手を
ずるずると下へ移動させて、地面につくくらいまで落として
(杭の一番下まで移動させてくれましたー)

イタズラしているのを理解しているからか
「エヘヘヘ~~~♪♪」 と笑いながらの行動・・・。悪い女よのぉ~(笑

日曜日の写真も、まだまだ続きます。