・・・の前に、ちょっとだけ 別の話を。

4/3(日)の夜
録り溜めしていた 朝の連続ドラマ「あさが来た」の
最後の2話を 寝る前にゴロゴロしながら見ました。

直前で、新次郎さん(旦那さん)が倒れて
あぁ~~~最期なんだなぁ・・・と予感していた続きの話。
最期の最期に、息を引き取るまでに
だんだんと弱っていく姿を(ドラマとして)見ながら
私が思い出していたのは、ナビのこと。

ナビを失ってからしばらく
テレビで聞く、どこの誰だか知らない芸能人の方の訃報を耳にしても
それだけで涙が止まらなくなりました。

「誰かの命の火が消えた」

そのワードだけで
その人の周りの人のこと、その本人のこと
ありとあらゆる人の心を思って
自分と重ね合わせて泣いたのです。

今回、久しぶりに ドラマに感情移入し過ぎた。
ナビのことを思い出し過ぎた。
最期のこと、亡くなった日のこと。
その直後の感情。
葬祭場へ送り出した日のこと。
たった数日のことだけど、色濃く思い出したこと。

3年以上経っても
今でも、感情の堰を切ったかのように溢れてくること。

久々に号泣しすぎて
翌朝の顔は酷い物でしたが・・・(苦笑)

——————————————
4/2(土)その2 です。

体育館を背に、やっと見えてきたソメイヨシノ~。
7分咲き・・・くらいかなぁ・・・。

1604020013

12時台で、レジャーシート広げてお弁当を食べている方もおられたので
桜の木は遠目に見るだけで近づかず~。
でも、人がわんさか!! って雰囲気ではなくて
のーーんびりしているので気持ち良くお散歩できました。

1604020014

ニコルさん、木のベンチにあげて
桜の木と2shot狙って・・・。

1604020017

よくできました◎^^

1604020018

1604020019

やはり、公園の南側のエリアの方が
桜の木がたくさん植えてあるみたいです。

1604020020

花桃の木もありましたよ~。
かわいいー。
むぎゅっ!!! っと団子になって咲いているのが可愛い^m^

1604020022

こちらは、本物の桃の木。
さすが桃の町!
観賞用に?? 花桃だけじゃなくて、桃の木も植えてありました。

ニコルの写真は少ないけれど、まだまだつづくー。