うちの坊ちゃん。
甘えん坊のあまあま君です^m^

1602280071

この人好き!! と思った人には
とことん・・・の甘えん坊。
(認定を受けていない人には、超そっけないけれど・・・)

男の子の方が甘えん坊、と言いますが
見事に甘えたベッタリ大好き。。。のマザコン君です(笑

でも、私(一応 ママ?)の所に
他のワンちゃんが寄って来ていても
ニコルが嫉妬して怒る子もいれば、怒らない相手もいるのよねー。
ニコルが【先輩】と思っている相手だと怒らないのかも・・・。

相手の子がニコルと同等レベル
もしくはニコル的に【後輩】って思っている子が甘えに来ると
「ボクのママなのにぃぃぃ~~~~!!!」 と怒って割り込みに来ます・・・

これが、例の 姪っ子ちゃんに対する嫉妬と同じ(笑

——————————————-
ナビさんも、甘えん坊でした。
「嫉妬」は・・・そんなに表に出さなかったけれど。

そして「認めている相手」が少なかったけど(笑

甘えん坊だけど、甘え下手。
同じ家・同じ室内にいれば、べったりくっつかなくても平気。
むしろベタベタしないでくれ・・・という、クールな甘えん坊。

なので、同じ家にいるのが分かっていれば
姿が見えるだけで 尻尾パタパタ・・・なんて行動も薄くて^^;
本当に、クールな甘えん坊 だったのよね。
マッサージとかは好きなんだけど、気まぐれさんだから
自分の都合のいい時だけ甘えていたし(笑

外に出れば、ベッタリ。
「守ってください」というくらいに、ベッタリ(笑
そこがナビの可愛いところでしたが♪

一方の次男くん(ニコル)

姿が見えないだけで、きゅんきゅん。
ちょっとトイレに入ろうものなら
ドアを切なくノックして
「まだですか?」(まだ座ったばかりですよー)

お風呂に入ってもドア前で「出待ち」のことも。
階段を下りる姿が見えたら、それだけで尻尾パタパタ。

同じ部屋にいたら、膝の上に乗ってきて「撫でてください」

ちょっとだけ気まぐれな所もあるので
「拘束されるの嫌い」
(抱っこ~~ と捕まえられるの嫌い
 ニコル都合で抱っこされるのは好き)
・・・な一面もありますが・・・。

でも、基本的には膝の上大好きでベッタリ大好き。
抱っこも、コマンド出せば自分で乗ってきます。
(あ、「捕まえられて抱っこ」 が嫌いなのか・・・)

これだけ書くと、分離不安で大変そう~~~ に見えますが
お留守番平気。置いて行かれても平気。
それはそれ。
ひとりでお昼寝ゆっくり出来るし~~~~、と マイペースな子・・・。

書きだせば、書くほど 面白いな・・・ニコルって・・・・。

——————————————-
そんなニコルさん。

昨日の夜も、家練 しておりました。

相変わらず、「ツケ」(左足脇についてスワレ)

フセの周りをぐるっと1周、背後に回っても平気な練習。

ツイテ(脚側歩行)からの
同時進行で「フセ」(2つのコマンドを両方聞く)

・・・この3つを、1~2分ほどササッと。

それぞれ2回ずつくらいをこなして
途中のご褒美は無し。言葉でベタ褒め。

終わってから、頑張ったのでご褒美にする~?? と
コスケさんクッキー(ビスチップ)1枚出して来たら
面白いくらいにヨダレの滝がダラダラ2本 ^m^

きっと、お勉強中から 「ご褒美♪ ご褒美♪♪」 って思っていたんだろうな。
お口の中は、すぐにオヤツ食べられるように
妄想モードだったんだろうな(笑

まるで食べさせていない子みたいでした^^;
ちゃんとフード食べてるよー。
今は、アーテミスの低カロリーフードです。
ちょっと粒が大きかったので、今の袋が済んだら(来週くらい?)
またスモール(アダルト・小粒)に戻す予定。買いに行かなきゃ。