3/13(日)の写真。

——————————
相変わらず、私のブログは
その時の感情を、えいえいっ!!! と
押し込めるだけ押し込んだ感 の強い
長~~~~い文章となっております・・・(しかも駄文だ)

日曜日、ニコルを連れて お昼からぷらぷら散歩。
やっとコートも要らないくらいの気候になってきました。
ニコルも「裸族」の日が増えています^^

でも、今日は トリミング出したてなので
せめてもの服でカバー(笑

そろそろ冬物洗って
薄手の物を出さないとね。
そういう時に限って、週末が雨なのよね。
平日フルタイム勤務の宿命というか・・・。

公民館側・野球グラウンド側に車が多かったので
久しぶりに森公園の第2駐車場に停めてみた。

ニコル、スタート地点に戸惑っておりましたが
すぐに ミニグラウンドをかけっこ♪♪

1603130002

1603130004
走って走って・・・・・。

1603130006

1603130010
やっぱり、タッチ☆ でゴ~~~~ル!!!

——————————
この日、2歳のボクを連れた
ご年配の おばあ様(たぶんウチの母よりも上かと・・・)に遭遇しました。

【小さい犬】を連れていると
お子さん連れの方、特に【お孫さん連れの方】は
孫ちゃんに喜んでもらいたい気持ちも強くて
「ワンワンだねぇ~~」 と近づいて来られます。

小さい犬だし、近づいても・触っても大丈夫だろう。
・・・という思い込みのもとに来られるので
触って大丈夫かどうかも尋ねもしなくて^^;

この時も、ベビーカーに乗せていた孫くん。
おばあ様が「ワンワンだね。行ってみる?」 と
あっという間に 近づいて来られて
ベビーカーからお孫さんを降ろされて
当然のように「触れるかな?」みたいな展開に・・・。

ニコル、怖がりなのでダメです。
噛まないけれど唸ります・・・(=”=)

お孫さんを守れるのが、おばあ様なのと同様に
ニコルを守れるのも、私・・・なので
「ごめんなさい。このコ、怖がりなんです」 とお断りして
触れないけれど、遠巻きに(50cm以上離れて) 見学してもらいました(笑

ベビーカーから降ろされて
自力歩行しているボクは
「触れるもの!!」 と思っているから
必死でニコルに近づいてくるんだけども・・・。

こういう時、なんでこっちが悪者にならなきゃならないんだろう~。
なんで【触らせてあげられなくてごめんなさい】・・・な
沈んだ気持ちにならないといけないんだろう~。

と、いつも理不尽に思うのですが(笑

小さくて、ぬいぐるみみたいなワンコ。
子どもさんに触らせてあげられるように大人しく育てるのは、義務 でしょうか??
無料動物園か? ふれあいコーナーか???

・・・なんて、思わず悪態をつきたくなる^m^

もちろん、誰とでも触れ合えるのが理想。
姪っ子ちゃんとの関係を、良い物にするために
子どもとの接し方も勉強している最中。

だけど、余所の子までウェルカムにするのは
ニコルにはハードルが高い気がする・・・。
心が狭いかなー。