3/26(土)は、まだまだ続きます~。

ニコル「慣れない場所」が苦手な子です。
慎重・警戒心が強い・・・
だいぶ克服したところもありますが
そして、1度楽しい思いをした場所は「いい記憶」に変わるみたいで
順応性も高い方だとは思うのですが・・・。

森公園も、しばらく連れて来ていないと
「ここ知りません~~」 と散歩拒否していた時期がありました。

寒い時期、短いコースしか歩かなくて
温かくなって、久しぶりに園内をじっくり歩こうとすると
「こんな場所知りません!!」 と歩くの拒否・・・。

よく覚えている範囲しか歩かない・・・という状態。
去年の春は、まだそんな感じだったかも^^;

1603260023

今年のニコルは、よく歩きます。
「ついて」(ツケ)コマンドを、しっかり聞くようになったのもあるけれど
森公園に関しては、少しくらいブランクがあっても
ぐんぐんと自分で進みたい方向を決めながら
先頭を自信を持って歩くようになった・・・かな?

1603260024
こんな風に、進む方向が分かれる箇所もしばしば・・・。

この時も、ニコルは上方向へ進みましたが
私はわざと左方向へ~~~。

ニコル、数m進んだところで振り返って
私がついて来ていないのを知ると
慌てて戻ってきます^m^

で、並んで歩いたりすれば可愛いのに
また先・先・・・と進もうとするのよね。

1603260026

かわいいミツマタの花が咲いていたのでした♪
お札の原料になる木ですよ~~。
春先は、色々な花が咲いていてワクワクします^^

1603260027

先週も撮った、こちら(ホトケノザ)

1603260028
遠くに クロイコが待ってますよぉ~~。

1603260029

ニコルにピントを合わせて
前ボケ狙ってみたんだけど・・・遠い・・・(笑ってるし・・・)

1603260030

もうちょっと、這いつくばって撮らないとダメか・・・(笑
今日はコンデジでした(NIKON COOLPIX)

大きさ的には、LUMIX(ミラーレス)と変わらないんだけど
雑に扱っても大丈夫^^; という感覚で
コンデジも活躍しております♪

スマホ写真も気楽なんだけど
PCへの取り込みを考えると
やっぱり、デジカメが楽だわーーーー。。。。