3/13(日)散歩のつづき。

1603130023

これ↑ 粋なことをしているなぁ・・・と思ったのですが。

古い貯水池(貯水槽)があります。
消防用・・・・・・かな?
そこへ、咲き終わった椿の花を浮かべてありました。

花の左側(水の側)
なんだか心霊写真みたいに見えますが^^;
そこへも水の中に沈んだ椿が見えました。

この貯水槽の近くには椿の木が無いので
誰かが落ちた椿の花を拾っては ここへ浮かべているのかな??

1603130025

お昼過ぎの園内。
ハイキング(プチ登山)に来ている人は多かったものの
ワンコ連れは、今日は少な目でした。

ある中型犬を連れたご夫婦と遭遇しましたが
犬が苦手なのか、ニコルが見えると よく吠えるワンコさん。

すかさず、奥さんが「待て・スワレ」の指示を出してくれて
その間に ニコルを連れて すれ違うことが出来たので助かりました。

同じ道を選んですれ違うのではなく
対面しているけれど、違う道 を選ぶことも出来たので^^

こうやって、どちらかが気遣いをして待たせることで
お互いのワンコにとってもストレスを軽減させることが出来ると思うので。
ニコルは、今回は 吠えられても買わず(笑
気になりつつも私に引っ張られてスルー^m^

1603130026

牡丹園の中を進みます。
ここも、GW頃にはキレイな牡丹がたくさん咲きますよ~~♪♪

アスファルト舗装されていない
排気ガスの影響を受けない場所を
のんびりと気ままに散歩出来る環境なのが嬉しいところ^^

いつまでもワンコの受け入れもしてもらえるように
マナーを守りつつ利用させてもらいたいな。

1603130027

ブルーの建物(事務所 兼 展示室)に、黄色い花の樹。
色合いが綺麗だったから、ニコルも入れて・・・と思ったら
なぜか「ぺろん♪」 美味しい口のニコル・・・・・。

何かいい匂いがしたのかしらん・・・・。