2/18: Yやれば・Dできる・Kこ → ニコル
———————————–

先日の しつけ教室の時間内に出た課題。
宿題ではないけれど、継続してチャレンジしたい課題。

———————————————————
・ツイテで歩きながら ~進行形の「フセ」(2つの事柄・同時進行で処理する)

・ツケ(左側定位置のオスワリ)

・フセ の周りを、ぐるっと1周しても動かずキープ
———————————————————

他にもあったけれど、とりあえず この3つを家練。
ツケ以外は、どれも以前にも出た課題 (1年以上前かしらん・・・)なので
家練もチャレンジしたことがあるもの。

かなり前に、頂いていた NHのフリーズドライチーズ。
2月が賞味期限なので、慌てて開封し ほぼ冷凍庫へ・・・(汗
これ、喰いつきが良いので 訓練用にピッタリ!!

1粒持っていてもテンションが上がるので
これ使って、家の中ノーリード(もちろん)で練習すれば
・・・どれも出来るじゃねーか・・・(笑

ほぼ1発OKでございます・・・。
しつけ教室って、何???
やっぱり環境変わると出来ないのね・・・。
オヤツで集中力あがると出来る子なのね・・・。
あとは、私の伸ばし方次第なんだろうなぁー。
素質はあるのに、力を出させてあげられていないんだろうなぁー。

ひたすら家練を積み重ねて
散歩公園でも挑戦して
その上で、しつけ教室で披露できるかどうか・・・だよねぇ・・・。
道のりは長いなぁー(笑

でも、家練。好きです。
3分くらいしかやらないけど^m^

10295778_708681262568829_6645628410707127833_n
マロンズさんが撮ってくれた、2/13の写真♪