先週に続き、今週もリフォーム打合せ。

ニコルさん、今回はリビング同室で 吠えガマン・・・ではなくて
別室(2階の私の部屋)で、クレートで待機・・・に挑戦。

リビングでは、壁紙やさんと
クロスの現物カタログ見ながらの相談があるので
割と長い時間、話をすることになるし
私もクロス選びに参加したいし。
ニコルにコマンドをかけ続けている余裕が無い。

リフォーム屋さんの営業さん
大工さん、壁紙やさん。 と、3人がバラバラで同時進行~~~。
あちこちで話し声がするので、ニコルも吠え続け~~~^^;

2階の締め切った部屋・クレートin・・・ということで
リビングに居れば、吠えているなぁー とは思いつつも
会話の邪魔になるほどでは有りませんでした。

ただ、ニコル的ストレスとしてはMAXだろうな・・・
【見えないけれど家に誰かいる】 だもんねー。

ちなみに、殆ど打合せが終わって
私が同席していなくてもいいな、という場面になったので
中座をして、ニコルのいる部屋に移動。
私が同じ部屋にいて、安心感を与えていれば
まだ吠えずに耐えることが出来ました。

うーむ。
まだまだ、クレートで待機は難しいかぁ~~~。

—————————————–
近々の工事が決定したので
食器棚から割れ物を出して、梱包して別の部屋へ移動・・・ひたすら繰り返す。
日常的に使う頻度の低い物(ホットプレートとか、電気鍋とか、ミキサーとか)を
これまた別の部屋へ移動・・・と、プチ引越し作業。
なるべくダイニングと洗面所の物を減らして、家具を動かしやすいように・・・と。

あーーーー。
引っ越さないのに引越しみたいで大変。。。。

もちろん、ニコルの散歩にも行って来ましたよ^^
来客対応にもしっかり頑張っていたので(笑)
散歩でストレス発散。

DSC_0222
散歩中に見た梅♪

温かくなってきたので、「すぐ帰ろう」という事も減って
しっかり距離を歩くようになってきました◎