曇りがちですが、暖かかった日。

姪っ子ちゃんの、おうち保育園の日^^
2月の預かりも最終日。
3月は、ママさんがお仕事休みなので 預かりなしの予定です~♪

—————————————-
で、ここ最近の 「疲れないとお昼寝しない(笑)」 に対応するために
朝から、ちょっと離れたスーパーまでドライブして
帰り道に、百間川を1時間ほど散歩してきました^^

ニコルも一緒なら良いんだけど
スーパーでの買い物もあったので
家で父とお留守番してもらっていました。
いいタイミングで父が帰ってきていたので、お任せして。

百間川、たのしい遊具のある広場もありますが
まだまだ遊び方が危険なお年頃~(2歳3ヵ月!)
遊具が無い方が遊ばせるにも安心・・・ってことで
ニコルの 屋外しつけ教室 でも利用させて貰っているところへ。

ボール持っていって、投げて転がして追いかけて。

それでも、健康遊具(?)を見れば遊びに使い
ベンチを見れば、これまた「電車ごっこ?」に早変わり。
子どもの柔軟な発想ってすごいねー。

1602280030
—————————————-
1時間ほど遊んで、お昼前になったので帰宅~。

お昼ご飯を食べて、今度はニコルを連れて 森公園へ・・・。
こちらも、休憩を挟みながら 1時間ほどの散歩タイム。

私、しっかり歩いた!
昨日の引越し作業もあって、足パンパン!!

今日は、はじめましてのヨーキーちゃん2頭飼いさんと逢いました。
ちょうど すれ違うときに、お互いのワンコさんがご挨拶出来そうだったので
その場でちょっとだけお話をして・・・。

最初は元気よく向かってきた女の子ちゃんに
引き気味のニコルでしたが
その後、こちらが向かっても知らん顔してもらっていたので
男の子・女の子 どちらもに 念入りに(笑)ご挨拶させて貰っていました^^

不思議なのが、「はじめまして」 さんなのに
挨拶できるワンコさんだと
その飼い主さんにも、「撫でて~~~♪」 と寄って行くニコルさん・・・。

愛想ヨシの子に変貌しております・・・。

今回も、ヨーキーさんにご挨拶した後に
飼い主さんに寄って行って、2本足で立って こんにちは~~♪♪ って顔を見上げて。

不思議だ・・・このコ何???
昨日の来客さんにも、それだけの愛想をしてちょうだい~~(笑