一昨日のこと。

————————————–
ニコル、大体 20時過ぎくらいから 21時くらいには
父が自分の部屋へ移動するのに一緒についていって
父のベッドの上で一緒にゴロゴロ寝ている。

で、22時頃(その頃 私は自分の部屋に篭っているので)
母がニコルを迎えに行って、リビングのケージで寝るのですが。
(リビングのすぐ隣が母の部屋)

たまーーーに、父の部屋へついて行ったものの
すぐに戻ってきて、リビングのソファーに居たり
コタツの中に潜っていたりしていますが^^;

で、一昨日(2/25)のこと。
母がいつものように 父のところへニコルを迎えに行ったら
ベッドの足元の方で丸まって寝ていて。

母が「ハウス!」コマンドを出したら
(もちろん、リビングのハウスへ戻れ~~の意図で)

ニコルと一緒に寝ていた(?)
お気に入りのネズミの玩具をくわえて
もそもそと起き上がり
そのまま、てとてとベッドの上を歩いて来て
母に 「抱っこ~~」 と来るのではなくて

父の布団の中に潜り込もうとしていた (ネズミと一緒に)

いや、そこにハウスじゃないから(笑) って。

————————————–
この話を、昨日聞いた時には
ニコル、寝ぼけていたのかな~~~ って笑い話になったのですが^^;

そういえば、私と一緒に寝ている時って
布団の中に入って欲しいのを 布団をめくりあげて 「ハウス」指示しているわー。

ケージだけじゃなくて
ソファーに上がって欲しい
指さしした位置に来て欲しい (カム! の要素?)

それら全部ふくめて「ハウス」で教えています。
(指さしで ハウス!)

そういう意味では、ニコルの行動は正しい・・・のか??