2/4: ほぼ普通食なのですが。

—————————————-
ニコルさん、昨日も1日 ウンPなし。
そろそろ便秘か・・・ということで
昨日の夜から 「下痢止め+抗生剤」は飲まさず。
整腸剤だけ続けて飲ませて様子見。

自分のお気に入りのオモチャ持って走り回ったり
シッシの方は通常通り。
一昨日までは、オモチャ取ろうかな・・・どうしようかな・・・だったのが
少しテンション高めになってきました。

一昨日までは、食い気の方が勝っていて
(まだ ふやかしフード少な目だったから)
ヒマチーを置いている棚の前で催促をしたり・・・
とにかく「食べ物!!!」 という欲求の方が強かったんです。

今日は「遊ぼう~♪」に変わったかな?? と。

フード量も、ほぼいつも通りに戻りました。
昨日の夜から、ふやかしも無し。
叩いて砕いたものが半分くらい、残りは粒のまま。
今朝は、1/3は砕いたもの。2/3は粒のまま。

ウンP~~早く出ておいで~~。
一昨年の下痢の時の記録を見たら・・・
やっぱり、下痢止めで便秘になっていたのよね^^;
サツマイモペーストで治ったみたいで。
今回も、お芋の力を借りるかなぁ。。。

 

→・・・と書いておいて
仕事帰りに、ヤクルトジョアも買って帰り(乳酸菌飲料)
ヒトごはんの後に、サツマイモを茹でて潰して
ジョアで柔らかく伸ばしてペースト状にして
もっと食べさせろ~~~ と暴れるニコルに
少しずつ食べさせて(ドライフードも 粒のままほぼ通常通り)

で、サツマイモペーストを食べさせ終わると同時くらいに
【ちょっとトイレ行ってくるわ】 で、健康なウンPがモリモリ・・・。

えーっと。
即効性、ですか・・・。
タイミングが良かったようで、何より・・・。

DSC_0269