2/5: ほぼ1週間。

———————————-
ニコルのお腹、やっと通常モード~~。
5日間かぁ。長かったなぁ。

ワンコの時間は、3~4倍速くらいで進むと思っています。
小型犬の場合 1年で、4歳くらいヒト年齢換算で進むので
1日、調子が悪かったとしたら
ヒトの時間では、3~4日調子が悪いことになりますよね・・・。

ついつい、人の時間の流れと同じように考えて
1週間ほど様子をみよう。
次の仕事の休みまで・・・と思いがちですが
ワンコ時間の流れ方を思うと
迅速に動いてあげたいところです。

ただ、薬の副作用 も当然あるので
病院へかかる程度なのか、様子見できるのか・・・
その辺りの判断も難しいところ。。。

1602060042
———————————-
先日、ブリーディングをされているオーナーさんと
お話をさせていただいていた時のこと。

そういえば、ウチの子たちは
お腹壊したことが無いわぁ~~~ と言われているのを聞いて
へぇ~~~~って。

ナビは下痢よりは、嘔吐の方が多かったですが
ニコルもナビも、下痢・嘔吐経験があるので・・・
理由なき症状ではなくて、思い当たる節があるもの ですが・・・。

同じ方に、お父さん・お母さんの
どちらの性格を継ぐことが多いですか? と尋ねたら
どちら という明確な回答は無かったのですが
性格に問題がある場合は、交配の対象から外している
と伺って、こちらも へぇ~~~~~!! って。
(あ、数日前にも書いていたね。コレ)

産まれてくる仔犬のことを
ちゃんと考えられている方と出逢うと嬉しくなります♪♪^m^