2/16: 懐かしいけれどね。

———————————
昨日、15日は「ナビの日」でした。

Pc150021

今年の部屋カレンダーには
なるべく、予定を書きこもうと思って
まだ2ヵ月めですが、あれこれペン持って書き込みしています^m^

そのうち、ナビの日が月に2回。
22日のお誕生日と、15日の月命日。
ニコルの日が月に1回。24日。

これに、トリミングだとか しつけ教室だとか
姪っ子ちゃんの預かり日だとか入れると
割と書くことが多くなります(笑

その、15日が昨日でした。

パピヨン関係のお友達とも
すっかり疎遠になってしまっておりますが・・・
(ブログ見るだけ、の人が増えちゃった。私が不精過ぎますね・・・)

頻繁にお逢いしていたパピヨンちゃん。
仲良しさんの繋がりで、何度か岡山にも遊びに来ていただいたパピヨンちゃん。
色んな子の訃報を耳にすることが、ここ数日の間に何件か・・・。

パピヨンだけじゃなくて
他犬種さんですが、楽しみにみていたブロガーさんの
大切な大切なワンコさんが旅立ったのも、つい先日。

ナビがそばに居た時から
ずーーっと、楽しく見せていただいていた方々のパートナーが
次々とお別れしていって。。。

時間は流れるのだから仕方ないのだけど
その「仕方ない」を素直に受け入れられないんですよね。。。

仕方ない と分かっていても
私とナビの間には お別れは来ないんじゃないか。
・・・と元気な時には漫然と思っていましたから。

ナビとのお別れを越えて
いま、またニコルと向き合いながら
同じように思ってしまう自分が怖くもあります・・・。

10年先、15年先、20年先が約束されている訳じゃないのに
ゆったりしたシニア期が訪れるのが、当たり前だと思ってしまう。
こわいこわい。

1歩ずつ、日々を積み重ねてこそ。なのにね。