1/2(土曜日):暖かいお正月ですねぇ~。

今日も、のんびりな1日^O^

DSC_0210

ニコルといつものように公園散歩です。
暖かい日が続いているので、分厚いダウンじゃなくて
今年・・・あ、昨年か。
「今シーズン?」 オーダーをしたショールカーディガンを着せてみました。
一緒に頼んだ薄手のタンクトップとの重ね着です。

DSC_0212

星柄のタンクトップと ボーダーのカーディガン~♪
あー。やっぱり可愛いわ。
お袖付きの服は、着せるまでに気を使いますが
着てしまえば平気で動くニコルさん・・・。
これも、サイズぴったりに補正して貰っていて
動きやすい素材で作って貰っているからですね^^

DSC_0215

今日はちょっと足を伸ばして、森公園まで行って来ました。

DSC_0216

今は、ここの芝生エリアには 犬連れで入ることが禁止されていますが
(ここの芝生エリアだけ。普通に園内を歩いて廻るのは マナーを守ればOKです)
ナビが居る時には、ここでよくボール遊びをしていました。
その頃は、犬連れで芝生広場を使わせて貰えていたので・・・。
今でも 懐かしいなぁ、と思って外から眺めています。。。
自由になったナビさん ボール追いかけて走り回っているかなぁ~。

DSC_0217

せっかく森公園まで入ったけれど
ニコルは芝生広場を眺めながら歩いて進むと
そのまま真っ直ぐ駐車場方向へ帰りたがります(笑

ここの所、数ヶ月間
この先の駐車場に車を停める事は ほとんど無かったのですが
どうしてもニコルのイメージでは、ここへ来ると
<あ、この先駐車場!!> って思うみたいです^^;

早く自分の車に乗って帰りたい。 という思いが出るらしい・・・。

今日も、ここの先の駐車場へ行ったのですが
森公園はお正月期間はお休みなので 柵をしてあって車は入れず~(笑)

がらーんとした状態の、車1台も停まっていないのを見て
愕然とするニコルさん・・・^m^
私が からかって、ニコルどうする?! 車が無いよ。帰れないよ。
と話しかけるとパニック状態に・・・^^;

ちゃんと
「今日は車はあっちに停めているよ。
 あっちの駐車場へ帰ろうね」 と指差ししながら話しかけると
<あ~そっか! あっちだったか・・・> って思い出すのですが。。。。

DSC_0218

空っぽの駐車場から、ミニグラウンドを通り抜けて
更に野球グラウンドを横切って、いつもの駐車場側へ戻ります。

その前に、ミニグラウンドで ニコルとちょっとだけお勉強。
5m 伸縮リード目いっぱい離れての「座れ・待て」
スマホ画面が思いっきり右下がりなのは、私のミスです・・・^^;

DSC_0219

ズームにしてみた。
やっぱり右下がりだ。

DSC_0220

指示待ちニコルの耳がひっくり返っている~。

DSC_0221

おいで! のコマンドで、ぽてぽて・・・とゆっくり歩いて戻って来るニコル。

DSC_0222

ちゃんと近くに戻って来てからも
カメラ構えて撮影中の私・・・なので、側に来てまた「お座り」しておりました^^;

「誉めて~~~」 でもなく
「オヤツちょうだい~~~」 でもなく

写真撮っているから、まぁ座って待っておこうか・・・。

って感じかなぁ??
私よりもニコルの方がしっかりしている・・・。

DSC_0223
<写真はもう良いので、ご褒美ください>

DSC_0224
今日のスマホ撮影枚数、散歩だけで18枚ほどでした。

1.3kmほどの散歩(20分くらい)で
スマホで撮りながらばっかりで、ニコルと向かってないんじゃないの~?

・・・と思われるかもしれませんが・・・
撮影は、ひとつの場所で纏めてバシバシ撮って
一度カバンの中にスマホ仕舞って
ニコルの動向をちゃんと気にしながら散歩を楽しんで
また、場所を変えて 撮影して~ ・・・の繰り返しです。

ひとつの場所で同じような写真を繰り返し撮る(まとめて撮る)から
枚数がかさんでいますが・・・。
散歩中、ずーーーっとスマホ持っているわけじゃありません~。

やっぱり、そこは
「ニコルと向き合う・一緒に楽しむ」 のが基本だと思っています^^