1/1(金): 何曜日・・・? な毎日・・・。

明けましておめでとうございます。
今年も他愛ないブログをつらつらと綴る事になると思いますが
どうぞお付き合いくださいませ^^

ニコルと一緒に、のんびりしたお正月を過ごしております。
少し前から スマホのメール受信が不調で。
自動受信が出来なくて、自分からメッセージ問合せしないと受取が出来ない・・・。

母の携帯が壊れて、ショップへ行く用事が出来たので
元日早々に、Dショップへついでに駆け込みました。
お正月から営業をしているのですねー。

そして、なぜかショップでは 【良い子】 の私の携帯・・・。
問題無く動くのよ。何も不具合がないの。
家に戻ると、またメール受信できないしー(笑
頻繁に確認していないと、勝手に受取が出来ないんだよなぁ~~~。
家でも会社でもNGなので 受信環境の問題では無さそうなんだけどねぇ。
LINEの「来たよ」連絡は即効で鳴るのに、メールの受信だけ だんまりなんだよね・・・。

————————————–
そうした、プチバタバタもありつつ・・・
ニコルは「散歩初め」でございます。

DSC_0203

いつもの公園に^O^
1年の計は元旦にあり なので
今年も、ここの公園にたくさん通えますように・・・との願いも込めて。

DSC_0204

DSC_0205
<今日も、走るの?>

DSC_0206
もちろん、走ります。
ニコルを追いかけて、がぉぉ~~~ 捕まえるフリをしてやります。

DSC_0207

今年は、長袖インナーとの重ね着がマイブーム。
洋服着るのキライなニコルとしては、2度着ないといけないので
着てしまうまでが嫌みたいですが・・・。
着せてしまうと、やっぱり可愛い。

DSC_0208

そして、家に帰るとコタツの中に潜って ごろーん・・・。
やっぱりこの子は、犬としては何かが欠落している気がする・・・。
コタツの中で でろーーーんと真っ直ぐ伸びて 横になって無防備に寝ております・・・。

———————————
昨日も来ていた、ナビ兄ちゃん(弟くん)

年末、自宅で開いた 友達同士での忘年会の為に
我が家からダイニングの椅子を貸出していて。
(それくらい大勢の集まりだったらしく)
椅子の返却に、今日も来ていました。

ニコルは大好きな兄ちゃんがやって来てくれたのでテンションUP~~
甘えまくっていましたよ^m^

私が姪っ子ちゃんにあげた、お年玉代わりの「チワワ」の玩具。
電池でキャンキャン・伏せ・前進・尻尾パタパタ・・・の可愛い子。

昨日来ていた時にも、お気に入りで
ずーーーっとお世話をしていました^m^
自分の食べるオヤツを、チワワっこにも食べさせようと口にねじこんだり(笑
ぎゅっと抱っこして可愛がったり
周りの大人が、キャンキャンいうチワワの主電源を切っても
自分でスイッチオンするくらいにお気に入りでした^^;

昨日、連れて帰っていたのですが
その後、飽きていないかなー。どうかなー。と思って聞いてみたら
相変わらず、お気に入りでお世話しているようです。

昨日はスイッチONさせていたくて、ずーーっと電源入れっぱなしでしたが
今日は、自分がオヤツを食べるタイミングでは 電源オフにしておきたかったみたいで。
(昨日はあれだけオヤツを口に押し込んでいたのにねー・笑)
電源を入れることは出来ても、逆にスイッチを切る事が上手に出来なくて
(切る時のスイッチのスライドが難しいらしい)
オヤツ食べたいのに、チワワっこが黙らない・・・と困っていたそうです(笑

【犬を可愛がる・お世話する気持ち】 を持って欲しかったので
その点では、大成功だったかな~~。

でも、チワワっこは 文句も言わず キャンキャン尻尾フリフリだけど
ニコルは怒ることもあるし、姪っ子ちゃんにベッタリ懐かないからなぁ・・・^^;