1/3: 長かったお休みが~。

・・・あんまり長く無かったかな?
お休み最終日でございます。
あっという間だったなぁー。
やはり、年明けに もう1日くらいのお休みが欲しいですね。

久しぶりに、祖母の家を訪ねて来ました^^
と言っても 数年前からケアハウスに入っているお婆ちゃん。
ケアハウスまで、ぴゅーっと出掛けて来ましたよ~。
もちろんニコルも一緒に!

今日は、三が日とは思えないほどの暖かい陽気・・・
3月並みの気温だったようです。
ニコルも、キャリー持参で少しだけ待機してもらいました。
父が早くに抜けて、ニコルを連れて散歩してくれたので助かりました。

1601030010

両親と祖母とニコル!
大正12年うまれ、92歳のお婆ちゃん。
これからも元気で長生きしてね♪

—————————–
祖母の住まいまでは、ウチから車で1時間半近くかかります。
今日は1時間ちょっとで着いたのかな??

いつも途中の道の駅で休憩をとってもらって
ニコルのトイレタイムを取っています。
ワン連れの人も多く立ちよる場所なので
マーキングの上書きをすることもあり・・・
匂いだけとってしないこともあるのですが・・・。

今日は、そこの道の駅も お休みかなー?? ということで
(帰りに見た時に、開いていたっぽいですが??)

行きに、違うショッピングセンターで寄り道。
ニコル連れて電柱だとか花壇の近くを散歩させてもらって・・・
街路樹として植えてある、植木をクンクン匂ってマーキング。
(後処理として水で流させてもらいました)

長時間のお出掛けの時の、ニコルのトイレが問題でしたが
やっと 「いつもの場所」 じゃなくても
気になる匂いがあれば、上書きすることが出来るようになったかなー。。。