12/20(日):おうち保育園納め。

こちらも、今年最後の「おうち保育園」^O^

ここの所、毎回 母が姪っ子ちゃんを車までお迎えに出て
義妹ちゃんの出勤を見送って玄関を入ってくると・・・
開口一番に「ニコル~~~来たよぉ~~」って。

ばぁばが言っているのを口真似している部分もあるのでしょうが
ウチに来る = ニコルとも遊ぶ のを受け入れてくれているのは
本当に助かる部分。

毎回 「ニコル・・・・ぎゃぁ~~(拒否)」 じゃ困るもんね^^;
(一時期、そういう事もあった・・・)

———————————–
今日は、ニコルの服をミッキーさんに。
ミッキー(ミニー)が好きな姪っ子ちゃん。

ニコルの背中にミッキーいるよ、って教えてあげると
「ミッキッキー♪」 と反応した後で

【ニコルぅ~~~・ミッキッキーよぉ~~~】 って

ニコルにご丁寧に教えてあげていました(笑
服セレクトは正解だったかな^m^

———————————–
お天気も良かったので、ご近所散歩。
ミニーちゃんの三輪車でgo~go~~~♪♪
ニコルもゴキゲン散歩♪♪

DSC_0299
「ミッキッキ~♪」のいる、フリースTシャツ☆

DSC_0302
この日も、日差しが強くて
スマホ画面が真っ暗・・・何も見えない・・・。
だいたいこんな感じだろう、と適当に撮った1枚。
ニコル、ひどいお顔(笑

帰り道にある、ちいさな公園で
滑り台3往復くらい??
今日はブランコはパスで、地面にお絵かきを延々と・・・・。

DSC_0304
<それって楽しいんですか?>

DSC_0305

なかなか帰ろうとしない姪っ子ちゃん。
ブランコにも釣られず
ミニーちゃんの三輪車にニコルを乗せても怒らず
お昼ご飯食べに帰ろうと言っても譲らず
強制連行(抱っこ)で公園を後にしました・・・^^;

洋服込で10kg超えたので
そろそろ抱っこして歩くのがキツいです(笑