12/19(土):2015年・最後の しつけ教室Dayでした~♪

・・・と、その前に。
会場の比較的近くにある 親戚の家にお届け物を頼まれていて。
いつもより時間を考えながら・・・の出発。

なのに・・・師走だからか
あちこち思わぬ渋滞で~車が進まずぅ~~~。

親戚宅がお留守で、ポストinで済んだので
ここで時間を取り戻して(笑
教室会場には、開催の40分前には着いていて(誰もいない~)
フラフラ農マル内で お買いものして来られるくらいの
余裕がありましたが^m^

—————————————
今日で、ニコル スタンプカード3枚目が満タンに☆

1枚のスタンプカードで、スタンプ10個だったかなぁ??
以前は、どのイベントでも押してくれていましたが
最近は「しつけ教室だけ」なので
他のイベントはカウントされていませんよね??

ニコル、スタンプ制になる以前から参加していますが
【皆勤賞】なのが自慢です^O^
スタンプ30個! お休み(欠席)無し!!
これからも元気で参加がんばろうね。

私が体調不良で休みそうになったことがありますが^^;
(開催直前までノロだったりとか・・・)

ニコル、パピークラスから しつけ教室に通い始めて~
9ヵ月くらいから、マロンズさんのクラスに通っています。
会場変更・冬期休業・夏季休業もあって
通年開催になったのは この1年ほどですが
2年数ヵ月のしつけ教室~~うーん。身になっているかなぁ?

先生は、特別クラスの参加メンバーは
CD1(家庭犬訓練試験:初等)受けられるよ~ と軽く言われますが^^;
ニコルは・・・どうかなぁ・・・。

オヤツ無制限・コールの回数が多くても減点無しならOKですが(笑

そのまえに、血統書の所有者がブリーダーさんのままだし。。。

でも、クラスの授業内容が
CD1・CD2のあたりをやっているので楽しいです☆
ニコルも出来ること・課題を教えて貰ったよ。

以前は出来なかったけれど
今回は出来たこと・・・先生所有のクレートに入れる・・・もあって
成長を感じたりも したのでした。

DSC_0290
スタンプカード満タンプレゼント
3つ目は、スタッフ2号さんお手製のマナー巾着♪
ニコルのname入り☆
消臭ポーチ部分は取り外しが出来て、洗濯も気兼ねなく~ の優れもの。

DSC_0291

今回から、私たちの「特別クラス」に
新しく「海くん」が仲間入り^O^
ひとつ前のクラス(新入りさんクラス?)で頑張っていた海くん。
見事!ステップアップしてきました。

写真では見切れちゃっているけれど^^;
ノアラテママと同じマンションにお住まいでお友達の
ニコルとも仲良くしてくれているプーちゃんです。

DSC_0293

お馴染み、マロン店長。
今日は、スタッフ1号さんが手作りのお洋服でした。
肌触りのいい薄手のニット生地~~~。
とってもお似合いでしたよ^O^

DSC_0294

相変わらず、ノアくんと遊びたくて仕方ないニコル(笑
お出掛けの少ない12月に
貴重な楽しい1日を過ごすことが出来ました^▽^