11/29(日)のこと^^

11月最後の、姪っ子ちゃん「おうち保育園」の日でした♪

朝早くからの預かりだったので
1時間ほど 家で遊んでテレビを見て
それから、近くのスーパーへ買い出しに連れて行って、気分転換。

家に戻って、ニコルと一緒に
姪っ子ちゃんは 例の三輪車に乗って、ご近所散歩へgo~~~☆

家に戻ったら、オヤツTimeだったので
今日は すんなりと三輪車から降りてくれました^m^

買い出しでみつけた
【塩分・保存料添加物 不使用】 の食べるにぼし。

姪っ子ちゃんが、普段 おうちでのオヤツに
煮干し食べることがある・・・と聞いたことがあったので
じゃぁ、ウチでも試してみましょう~ とお買い上げ。
ニコルも一緒にシェア出来るし。

・・・で、先週 買っていた
アンパ○マンせんべい(ハイ○インみたいなやつ) と
食べる煮干しをオヤツに出してあげたのですが・・・

米粉せんべい一口食べてから とりあえず置いて
煮干しをばくばく食べる姪っ子ちゃん(笑

ニコルもご相伴しましたよ♪

1511290003
待ちきれない子。

1511290004
目線は、煮干し。
いい匂いするもんね~~~。

1511290005
フセだって、黙っていたってしますよ。

私も久しぶりに食べた煮干し^m^
齧れば齧るほど味が出て来て
なんだか、やめられない・止まらない~~~♪

開封後は、冷蔵保存で 早めに食べないといけないので
オヤツにお出汁に・・・使わないとね。

(マグネシウムの摂取量の問題もありますので
 結石など、問題のある子は注意してくださいね~~)
———————————————-

1511290017

同じ日の、お昼ご飯。
(さっきのは 午前中のオヤツTime)

大人よりも、一足先に ゴハンに入った姪っ子ちゃん。

ここの所、ダイニングテーブルで一緒に食べることが多かったんだけど
今日は ひとりだけゴハン だったので
リビングのコタツテーブルでお食事でした^^

ダイニングテーブルなら、ニコルが届かないんだけど
コタツテーブルなら、おこぼれが狙える位置・・・。

背後からのニコルのマークが厳しいです・・・(笑