写真は、11/28(土)のつづきです。

1511280033

早足で歩くニコルを
早足で追いかける 私。
(カメラ、躍動感あるブレブレ・・・)

林の中に シイタケ原木があったり
山のふもとに ビニールハウスがあったりする農業公園です。
サザンカや椿園があったり、梅園、紫陽花、桜並木
南天の木、萩の木に、芝生広場に藤棚~~~ と
季節ごとの観賞用の木もたくさんありますけどね^▽^

1511280034
【ニコルを探せ】

5m離れていても平気です。
このコは、ノーリードにしたらどうなるんだろうなぁ・・・(しないけど)

怖い物・音・ヒトがあれば
パニックになるタイプだと思うので
戻って来なくなるでしょう。きっと。

普段の冷静な状態では、そんなに離れはしないと思うんだけどね。

どんな状況でも、コマンドを聞く
「冷静なお耳」 が欲しいところだけど
ニコルの場合は、まだまだ~~~~。

1511280037

歩きながらの「待て」 は、出来たんだけどなぁ~~~。

久しぶりに やってみました。
2つの事を同時進行しながらのコマンド出し。

ツケで歩きながら、「待て」の指示出し。
同時進行でコマンドを処理する。
頭の体操みたいなものです^m^

急に「待て」されたもんだから
お耳は緊張状態。
お手手は「ちゃんと指示きいていますよ」の片足上げ。

ニコル、迷子札のスマイルが2つ揃っています(笑

————————————————-

1511280039

この日、私にしては珍しく
ちゃんとオヤツを用意して散歩に出掛けたので
(おでかけの時は ちゃんと用意するんだけど
 近場散歩ではオヤツ持たないことが多くて~~~)

外練も取り入れようと思って。

基本中の基本、アイコンタクトでさえ
「聞きません~~~~」 って事が多い、お外の散歩。

おすわり・伏せ・待て どころか
目さえ合わない~~~~!!!
(キーーーー!! ってなると、更に合わない)

なので、オヤツ持ってきた。

でも、オヤツの力を借りないと
やっぱり目が合わない。
顔を見ない。

たのしい散歩中なのに、なんで勉強すんのさ。
・・・って状態・・・・・・・・・・。

そして、オヤツの袋を手に取り
カサカサ・・・って音がした途端に
すちゃっ!!! とお座り完了。

キミ、私のコマンドに従うんじゃなくて
オヤツの「カサカサ」に従っているでしょう・・・・・・・。

(立つ瀬、なし)

1511280041

たまには、2ショット。