ニコルの癖・・・?
ベンチを見つけると、2本足で立ち上がらずにはいられない^m^

11/28(土)の散歩、つづきです。
今日は「タッチ」写真。
「立っち」でもあるけれど「touch」でもある、ニコル。

1511280015
【立ってます】

1511280022
【ベンチじゃなくても、い~~んです。】

1511280023

1511280025
【何故か、片手をあげるのがポイント・・・】

そして、片手あげたまま
「これで良いんでしょ?」 と振り返る・・・。

覚えたての頃に タッチして来い
なんてコマンドを出した覚えは無いんだけど・・・

きっと、何度か同じ行動を繰り返しているうちに
あ~~~、またやってる^▽^ って私が喜んだのが
ニコル的には、 タッチする = 喜んでくれる になっていて
「これやれば良いんだよね?」 って図式になっているのかなー。

完成形の今では ベンチが見えたら、意図的に
「タッチしておいで」 と私が指示だしすれば 確かにするんだけど(笑
何も言わなくてもニコルは たったかた~~ と走っていくという・・・。

ニコルの タッチ
ミーアキャット みたいだし^m^
小さいおじさんが入っているみたいだし(笑

後ろからみた感じが、好きなんですけどね♪

(タッチした後は
 ほとんどのベンチには 自力で上がらないので
 「あげて」 とおねだりが来ます・・・)