これを書いているのは、12/2(水)ですが~
(予約投稿や下書き保存で、時間のある時に あれこれ書いているので^^;)

昨日(12/1)の夜、ニコルが嘔吐しました。
晩御飯の時間が ちょっとだけ遅くて(20分ほど)
勢いよくガツガツ食べ始めた・・・と思ったら
食べたそばから、吐いて・吐いて・吐いて・・・・で
移動しながら、4ヵ所ほどで嘔吐。

食べたばかりのフード(ドライフードの粒がそのまま)と
粘液状のものが少し・・・。

吐瀉物の中に、豆?? と言った塊が3つ。
ティッシュにとって、洗ってみても・・・やっぱり・豆。
私の小指の先ほどの大きさ(薬指の爪くらいの大きさ)の豆。
紫がかった膜がついていて、それを割っても・豆。

豆(生豆)なんて食べさせていないしーーー。
先日、ダイニングのゴミ箱付近で 床をしつこく匂っていたなー とか
家の中で なんか拾い食いっぽい行動をしていたなー とか
ありったけの記憶を引っ張りだすけれど、原因不明。

・・・で、お風呂から出て来た父に確認したら
【黒豆大福の豆】でした・・・(その日の夕方にあげていた!)
たぶん、豆だけじゃなくて 餅+豆 なのでしょうが・・・。

豆3つ分、ということは
体重が3キロほどのニコルにとっては
人間換算で 【黒豆 60コ分 (+餅も大量に)】 です。

それを 【食事とは別に】 与えているのです。

ワタシ、ナビが病気になったのは
環境面・食事面の影響もあったと思っています。
家の中のカビとか、ストレスとか そういう面と
あとは口から入るもの。食べ物。添加物。

だから、ニコルには 人一倍!気を遣っているつもり。
なのに 私が気を遣う端から、それを壊す人が・・・・・・・。
(これ読んでないかなー)

☆ニコルは、吐いた後 ケロッとしていました。
空腹時に、消化しきれないもの(豆)があったので吐いたのでしょう。

ふやかしフードを いつもの 1/3量たべて
それでも足らず(・・・当然いつもより少ないんだけど・・・)
追加で いつもの1/3量の ドライフードを食べました。

以降の嘔吐は無いので、大丈夫・・・と思うのですが。

—————————————-
お口直しに。タイトルの、本題。

週末、可愛いお洋服が届きました^^

1511280001

ラッフルスリーブのトップス。
女の子仕様なんだけど、かわいくてかわいくて
男の子生地でお願いします~~~!! と、オーダー。

1511280003

いくつか提案していただいた生地の中から
ネイビーの手書きボーダー風 と
袖に合わせたのが迷彩柄!
無地生地を合わせるのも良いけれど
この組合わせが新鮮で☆

こうして後ろから見たデザインも可愛いけれど
この型紙は、前からみた時の着姿がステキです♪
名前入りで作ってくれるのも嬉しい^O^

1511280004

2着目は、カーディガンのインナー用にタンクトップ。
薄手のTシャツ生地で・・・。

こちらも生地選びをさせてもらいましたが
落書き風の星柄~~~♪
ニコル的には、袖なしのタンクが一番動きやすいみたい。

1511280005

もちろん、こちらもネーム入り☆
名前の下に「あなたの代わりは他にはいない」
という意味合いの英文が書かれています。これにジーン・・・。

私がオーダーしている作家さん、みなさんワンコに愛情深い方々ですが
タグひとつとっても拘っている方が多いんです^^

1511280007

最後にカーディガン。
今シーズンは、カーディガン(アウター)のオーダーを掛けたくて。
あちこち探していた中から、どうしてもこれがカワイイ~~~~!!! と
テンションが上がった、ショールカラーのカーデ。

1511280014

本当は、上の星柄インナーと組合せるのですが
カーデ単体で着て貰いました^^
うーん。やっぱり可愛い♪

今回の3着は、Ha-to pokkeさんでお願いしました。

1511290042

そして、週末にお片付けした結果。

秋冬のお洋服(おでかけもの)だけで 100均の箱に2つぶん。
一般的な3段ボックスの1段に 上の2箱が並んで入る大きさです。
去年から持っているお洋服と合わせて・・・だいたい上の量。

あとは、普段着としてリビングに置いているのが
上の1箱分くらいの量かなー。
普段の散歩用のアウターとか、パジャマ用とかね。

私の趣味 の部分が大きいですが^^;
やっぱり可愛いものを見つけると増やしたくなるのよね・・・。