休前日。
ホテルの宿泊料が高くなる日、みたいですが^m^

お休みの前の日に、ニコルと一緒のお布団で寝るのが
至福の時間です♪

たとえ、お互いの眠りが浅くても
自由に寝返り打てなくて困っても。
ニコルも、一緒に寝る? というと着いて来てくれるので
たぶん喜んでいる・・・と思うんだけど。

夜、一緒に寝る日も
20時~21時頃から父の部屋のベッドで寝ているのが
22時過ぎにお迎えに行ったら、もそもそと出てくるので
【お迎え待ち =一緒に寝る気がある】 と捉えていて^m^

休みの日の、13~14時頃に
ニコルのお昼寝Timeに【一緒に寝る?】 と訊くと抱っこされるので
やっぱり、同じお布団で寝るのが好きなのね~♪ と
自分に都合のいいように解釈しております(笑

nico-2015_1123(009)

先日の、お昼寝Timeの写真。
私は寝つけなかったので、ニコルを撮ったり
スマホでゲームしたり。。。

nico-2015_1123(011)

アタマまですっぽり、布団の中に潜り込んでおります。。
私が縦長に寝転がっているのと同じように
ニコルも、枕側に顔を向けて縦長に寝ています。

【川の字】じゃないけれど、2本 縦線が並んでいます^m^

nico-2015_1123(012)

たまに、こうやって顔だけだしていることも。
本当に【人の寝方】と同じ寝相なんです。

ニコルの頭の下(私の枕の下)には
JKCのドッグショー等で貰える、ワンコがプリントされたバスタオル。
(yoko yamamotoさんのイラストの)
JKCのイベントじゃないけど、ナビが参加したイベントで
2種類(2枚)も頂きました♪

nico-2015_1123(013)

この幸せな寝顔を眺めたり
スヤスヤ・・・を通り越して、ゴーゴーいびき掻いているのを聴いたり
ニコルの小さなアタマを腕枕して寝かせたり
私の脇にぴったり寄り添って来たり
・・・そういう、ひとつひとつが幸せ♪ です^^

でも、たまに 寝返りを打ちたくなって
ニコルに思いっきり背中を向けて寝たり・・・^^;
(それでも身体のどこかが当たるようにしていますが・・・)

自由な寝方はさせて貰っています。
ニコルを潰すような寝相もしなくなったので(たぶん)
仰向け・横向き・・・気の向くままにです。

心配なのは、更にワンコを増やした時・・・。
私、どうやって寝るんだろうなぁー。
両脇に犬っこ抱えて、腕枕してやるのかしら・・・。
(仰向けで寝るの苦手なんだけど)

———————————-
ニコルは、自分のハウス(ケージ)で寝るのも好きな子です。
ハウスに籠って出て来なくなることもあります^^;
買い物や仕事の時の留守番(ケージ待機)も平気です。

ソファーの上で寝るのも好きだし
コタツの中に潜って寝るのも好きです。

その辺りは、どうにでも対処できるように
臨機応変に育てたつもりです^O^
そして、良い子に育ちました(笑