今でも、ふと思い出すことなのですが・・・。

ナビの闘病中
手術も受けて、余命宣告もあって
仕事は決算期でピークで・・・

でも、仕事中にいつ家から【緊急連絡】が入るかと
ドキドキしながら、携帯を眺める毎日で。
仕事も手につかない・・・でも片づけないと帰れない・・・という、ねー。

そんな時期のこと。
季節は秋~冬だったので
あまり「虫」と出逢うことはありませんでしたが

たとえば、「蚊」みたいな小さな虫・・・
でも、蚊じゃぁ無かったかな~~
なにか小さな羽の生えた虫が 仕事中に飛んでいても
「虫の知らせ」 を連想させて
その虫を邪険にすることが出来ませんでした^^;

本来、虫の知らせ は良い報せでは無かった気がするけれどね。

それくらい、精神的に追い込まれて
私自身も病んでいたんだと思います。
今でも、小さな羽虫を見ると思い出します。

———————————
この、虫を逃がす行為~ は
ナビがいなくなってからも、しばらく続きました。

今度は【虫の知らせ】じゃなくて
ナビの化身のような気がしていて。
何か形の違うものに化けてでも
近くにいてくれないかな・・・と

こちらも、やっぱり私が病んでいたんだろうなぁ・・・と。

1509220046