週末、たのしいことも たくさんありましたが
心を痛めることもありました。

仕事のことで行き違いがあり
プライベートでも仲良くしている同僚ちゃんに
こうして欲しい、というお願いを
社用メールや LINEでやりとりしていて。

本当は、面と向かって言葉で「会話」するのがイチバンなんだけれど
なかなかその時間が取れず
ついつい、忘れないうちに 事が起こったタイミングで! と思うと
メールやLINEに頼ってしまって。。
言葉が一方的になるので、誤解も生む原因となったのです。

私は、仕事は仕事・プライベートはプライベート と
きっちりと線引きしているので
いくら仲が良くても、仕事の話には甘えを入れません。
理詰めが好きだし、正論を振りかざすので
きっと嫌なタイプの仕事人間だと思われます(笑

プライベートでは、情に厚い?! し世話焼きだし
どちらかというと「甘えさせる」方のお節介タイプなのですが。。。
仕事中も、休憩時間とかオフの時間もあるけどね^^
オフは、甘々でございます。

———————————-
それなりに、年齢も重ねてきていますが(笑

メール世代・ネット世代でもあるので
リアル友のように、面と向かってうまれる世界だけじゃなくて
SNS・LINE を使った、ネットを通してだけの友達 もいます。
ワン友もだし、音楽友?! もだし。
ネットを通しての友達から、リアルに逢っていた方もたくさんいます♪
全国各地に、ネッ友さんがいるのも 確かです^^
(なかなか疎遠にもなっていますがー・汗)

そうやって、ことばを通して知り合いを増やしている一方で
メールやLINEだけの、しかも一方的な会話 で
自分の思っていることを、相手に上手に伝えるのって
難しいな・・・というのを痛感した、週末の2日間でした。

(LINEだけど、リアルタイムでの会話じゃなくて
 どっちかが読んで、それに対して返信・・・の一方通行だったんだよねー)

今回のことで、自分がすれ違ったり・ギクシャクしながら
LINE世代の今の子どもたち・・・
そりゃ、新聞沙汰にもなるような事件に発展するかもなぁー。
大人の私でも、大人同士での意思疎通が難しいもんなぁ・・・。
と思ったりしたのです。。。

私が、会話の組み立てが下手なのかもしれないけれど
やっぱり、面と向かって話すのが一番伝わるよねぇ・・・。

———————————-
こんな日だからこそ、ニコルの ゆるゆる写真。
1509220089

「ひねり」の効いたニコルの寝相・・・
後ろ足がおかしいです。壁を蹴ってます・・・。

1509220090

こうしてみると、「くびれ」すごいんだけどなー。