今日は、事前に予約を入れていた
「お店トリミング」の日^O^

金曜日の夜に
ここ3~4日、気になっている「左目」が
閉じたままの状態が長くなり
土曜日の朝 かかりつけ医に駆け込んで
炎症は軽そうなので、トリミングもOKとなったのですが。

今朝は「閉じたまま~」は 減って
目の「しぱしぱ」も減ったかな・・・。
ちょっと充血は気になるけれどね。

今日は、姪っ子ちゃんの預かり日でもあるので
朝早くに姪っ子ちゃんを受け取り
トリミングも朝イチの予約なので、みんなでお店へgo~~~。

ニコルだけを預けて
残った じぃじ・ばぁば・姪っ子ちゃんを連れて
お店近くの浦安公園へ連れて行って(お弁当も買って)
3人を降ろしたら、またお店へ戻って ニコル受け取り。
今度はニコルを連れて、浦安へ~~~。

・・・という、私だけ移動の多いバタバタな予定ですが・・・。

1510180004

とりあえず、予定をこなして ニコルを拾って みんなと合流。
今日はハロウィンのチョーカーつけて貰ったよ♪ (見えないけど・笑)

1510180006

お目目も、いちおう開いてます。
点眼の副作用もあって、軽い充血があるんだけどさ~。
痛みは減っているかな・・・。

1510180021
浦安公園、お天気も良かったので たくさんの家族連れでした。

1510180022
左目は別として、食欲あり・至って元気なニコル。
ルンルンでお散歩です♪

1510180024
浦安は、2度目?3度目?? くらいだけれど
全然平気で歩いて、マーキングもしておりました・・・
(ちゃんと水で流しているよ~)

1510180026
尻尾も下がらず、ダッシュも出来ます☆

1510180027
ルンルン♪ 楽しいねぇ~~~。
お昼時の浦安公園、犬連れの方もちらほら。
小さいお子さん連れの方も多いので
あちこちで「あっ!! ワンちゃん~~~」の声も^m^

1510180028
後姿が撮れたので、姪っ子ちゃんも登場。
フレキシリードが気になったみたいで
ニコルの散歩バッグから探し出してきました。

1510180029
【私が】散歩しているつもり。

1510180030
「ニコちゃん、こっちよぉぉ~~~」

(実際には、まだ ニコル とは言えず
 ニコルに向かっても、よその犬に向かっても
 犬=【ワンワン】という呼び名なのですが・・・)

1510180031

ちび子ちゃんとニコル
お互いに楽しめたかな??

お昼ご飯もみんなで食べて
散歩も楽しんで、ローラー滑り台して、ヤギも見て^^
しっかり公園を楽しみました。

・・・が、帰り際に
姪っ子ちゃんが伸縮リードを 伸びた状態で手放し~~
しゅるしゅるとリードを巻き戻した「持ち手」が
ニコル目掛けて戻ってきて・・・

ニコルさん、大パニック・・・・・・・・・。
(ゆっくり戻ってきたから、持ち手・激突 では無いんだけどね)

私がショートリードを持っていたので
パニックになっても逃走はしなかったけれど
ちょっとした事故現場でした・・・^^;

ちびっこ+ワンコの動きは予測できないので
二重・三重の体制で臨まないとね・・・。

1510180036

ついでに、近くの岡南飛行場の展望台にも行って来ました。
4人+ニコルを乗せて半日走り回り、ぐったり~(笑