本日、月イチのしつけ教室の日~♪
今日は 屋外教室でございます^m^
ノアラテママさんのお庭だよ(笑)

・・・その前に・・・
ニコルは、やはり左目の炎症が気になるので
朝イチでかかりつけ医へ・・・。

長くなるので この話は、また別途。
やはり点眼薬は出ましたが
軽い状態で済んでいるみたいで、一安心♪

本人が気にして目を掻くことが
悪化のひとつの要因でもあるので
目を気にしないためにも、
教室前に 会場近くのノアラテママの家に襲撃~~~。

DSC_0009

ラっちゃんと思い切り遊ぶニコルさん。

もう、こちらのおうちには慣れたもんで^^;
(まだ伺うの、3~4回目? くらいだと思うんだけどさぁ~)
近くの駐車場に着いた段階でそわそわ。
慣れないエレベーター使って移動しても平気・落ち着いたもんです。
他のフロアの住民さんに出逢っても、吠えもしないで
私に大人しく抱っこされたまま・・・。(マンションなので)

挙げ句、ノアラテママに抱っこされて
床に降ろされた途端に、あちこちマーキングって
どういう事よぉぉぉぉ~~~~。
飼い主の顔が見たいわ・・・。

(今度から、駐車場から マナーベルトしていきます。。。
 ノアラテママ、ごめんねぇ~~~~)

DSC_0010

おふたりさん、スマホじゃ追い付けない速さの遊びっぷりです・・・。

DSC_0011

この日、朝からノア君 ご機嫌ナナメさん?
「スネ夫くん」だったらしいのですが
私+ニコルが来て、ご機嫌直ったと聞いて 良かったよかった♪

ノアくん(ひとりっこを知っている子)だけの
スペシャルTimeが無いと、ダメらしい・・・。
ボクだけ特別、ボクだけの時間・・・を 一人っ子時代に知っているので
たまには特別待遇が要るんだね。

DSC_0012

教室内容は・・・。
まずは、普通に散歩(脚側も関係なく~のびのび散歩)
それから、脚側・停座
ロングリード使って、離れての「待て」
外での「持来」練習~、「動中の静」の復習・・・。

上の写真は、しつけ教室終了後に
ニコル ちょっとだけ離れての待て(お座り付)
・・・の後ろに、ちいさく肩乗りノアくん(笑

DSC_0013

左目(向かって右目)は
あいかわらず、しょぼぼーーーん・・・。

何か気になるものがあったり
夢中になっている時には、しっかり開いているのですが
まぶしかったり、ちょっと気が緩むと しょぼぼ・・・なのです・・・。