土曜日の通院から、5日め。

先生のお見立て通りなら
そろそろ「4~5日め」回復が見られる頃です。

・・・予定通り、点眼が出来ていれば (=1日3回)

1510120200
———————————
結局、昨日も【夜1回のみ】しか点眼できず。
しかも、ほぼ寝ている状態の 瞑った目の上に。
・・・だったので^^; 効果のほどは?? ですが・・・。

白目の充血は まだ残っているけれど
黒目は、かなりクリアになってきました。
(そんな気がする・・・)

起きている時間帯の点眼も狙っているんだけど
あちこち、数撃ったらあたるかな~ と落下させたので
既に、点眼薬の残りがピンチ☆

ニコルの目に入って、左目が治るのが早いか
あちこち(主に絨毯・ソファーの上)に落ちて
目薬の液体が無くなるのが早いか・・・という状態。

初診料 1,000円 +薬代 800円 の目薬ですー。泣けてくるー。

———————————
今は、夜 ニコルがぐっすり寝ている間 に点眼。

月曜日の添い寝の副作用で
昨日、帰宅後に眠いこと・眠いこと・・・。

ニコルのお迎え(22時ころ)までに
ちょっとだけ仮眠・・・と
21時半くらいから、30分ほど自分の部屋で転寝していたら
携帯のアラームに驚くくらい熟睡しておりました^^;(私が)

ニコさんは、2日連続の平日添い寝にテンションUP↑↑
月曜日の夜は、3時間ほどの目薬格闘で お互いにぐったり来ていて
あまりテンションも上がらず、早々に寝ていたけれど

昨日は、部屋に連れて来たら嬉しくてうれしくて。
部屋を探索後、ひたすら 私の顔舐め+手舐め。
ノドカラカラになるんじゃないかってくらいに。

やっと眠ったので
真っ暗にした部屋の中、テレビの明かりだけを頼りに
眠ったニコルの左目に点眼・・・と思ったら
気配を察知して、お目目パッチリ。

夜目が効くので、手元の目薬を凝視されてしまい・・・
警戒して枕元→ 布団の足元へ逃げられてしまいました・・・。

その後を追いかけまわし
マッサージをして、警戒を解いて
お目目しっかり瞑っているところへ点眼2滴。

頬を触って、耳を触って
一応、目の辺りに落ちたんだな。と確認して
(テレビの明かりから離れたエリアで暗くて見えない・・・)

今朝。
充血が少し引いた気がする。
黒目がクリアな気がする (今日の冒頭の文章ねー)

相変わらず、頬や耳の辺りが涙で濡れていることがあるけれど
目をしぱしぱする感じは減ったかなー。

点眼が思うように出来ない分、治りが遅いけれど
回復傾向・・・だと良いなぁー。

ちょっとニコルの症状・回復具合と似ている気がした
ある動物病院のページ