ニコルさん。

昨日の私の帰宅後からも
白目の炎症具合は かなり引いた様子。
黒目は、やっぱりクリアになった気がする。

白目の炎症・・・というのは
「あっかんべー」の、逆。
上まぶたを軽くもちあげた時に見える「白目部分」が
ちょっと赤くなっている感じ。

ニコルの場合、ここに見える血管が 若干太くなっていて
血管が太い為 赤く見える・・・という状態でした。
それが徐々に引いて来て、血管が細くなった?? という。

———————————-
で、試しに 昨日の夜は 点眼なし としてみました。

あと気になっていたのは、白目の充血だけで
黒目の曇りもなくなったし(通院から4日めくらいで)
左目をかくこともなくなったし(通院から3日めくらいで)
最後の、白目の充血も かなり引いてきたし(5日めくらい)

目薬の残量も少ないし~^^;

結局、土日でニコルに付きっ切りになれた間だけ
1日2~3度の点眼が出来たけれど
平日モードになると、1日1回(夜だけ・・・)が精一杯。
しかも、目を瞑っている間に点眼・・・という、ねー。

課題がたくさん見えたけれど
発症?から1週間ほどで治ってきたので、良かった良かった・・・。

1510120186

角膜炎のことばかりを書いている日々でしたが
ここ数日、もうひとつ変化が。

【パンで挟んだ、アンチノール食べるようになった】 です◎

蒸しパンじゃなくて、食パンでも食べるよ~。
気がついて、ペッと出すこともあるけれど
そのまま噛みながらもぐもぐ・・・食べることも。

面白いのが、単体でカプセル出すと食べないし
口の中に入れた食材(パンとかバナナとか)に
カプセルを包んでいるのがバレても吐きだすのに

【目の前で食材にカプセルを包んでいるのを見ても平気】

・・・という・・・・・。
本当に、ニコルの目の前でパンに包んでから
「はい、あ~~~ん♪」 で、食べるのです。。。
場合によっては、吐きださずに食べるのです。。。。

じゃぁ、入っているのに気が付いた時も
分解しないで食べようよ、って思うのですが・・・。