パンクというのは、【Puncture】(動詞)が正解らしい。
【PUNK】 だと、パンクロックのパンク みたいね^^;

1509220038
——————————-
・・・という訳で、パンクしました。
正確には、パンクしかけていました

先日・・・と言っても、9月丸々かしらん・・・
割と長い期間、車に違和感を覚えつつも
点検にも出したしなぁ~~ と思って様子見。

昨日、ガソリン入れたついでに(セルフで)
エアチェックしておこう~ と空気圧みていたら
ちょうど、タイヤに刺さった釘が見える位置に!!!

あ、釘(ステープル?)刺さってんじゃん!!!! と
急いでスマホで写真撮って、弟くんへメール(笑

すぐにパンクする状態では無いけれど
違和感の元は、これだったらしい・・・。
【コの字型】の釘が、タイヤのど真ん中に ぐっさりと。

私、前の車でもやってんだよねー。釘ひろい。
見事なパンク! じゃなくて
少~~しずつエア漏れ・・・っていう状態。
でも、ハンドル握ったら何となく気になる状態。

朝から、弟くんの車と交換(入れ替え)して貰いに
家まで押し掛けて行って(笑
修理をお願いして、借り物の車で仕事へgo~~~。

なんか、1週間の疲れが 週頭にドッと来た気がする・・・。

まぁ。あんなにバイパス飛ばしたり
農マルまで遠出したり
あちこち走っているのに、無事だったんだから良し◎ か・・・。