ナビを送り出してから
今年の12月で、丸3年になります。

仏教的には、なくなった年が「1年目」なので
【四回忌】になるのかな。
年数で言えば、丸3年目を もうすぐ迎えます。

———————————
未だに、変えることが出来ないものがあります。

ひとつは、仕事で使っている認印のケースの中の
【ナビの写真】です。
小さな、3cm角くらいに印刷をした 若い頃のナビの写真。
これがあれば仕事を頑張れそうな気がして(笑
ナビが生きているときから、ずーーーっと見て貰っています。

前の部署の仕事では、そんなに認印を使わなかったのですが
今の仕事内容では、毎日 認印使いまくるので
(会社自体はデジタルなのに、私の仕事は超アナログ・・・)
毎日ナビにお辞儀している状態。
仕事用の服についていた【長いナビ毛】も一緒に入っています。
ナビに恥じない 仕事をしないとなー、と。

もうひとつは、自宅の私のパソコンの壁紙。
季節ごとに、気分で変えているのですが
ずーーーーーっとナビの写真です。
お気に入りのもの、ぐるぐる変えながらも
この2年と9ヵ月、ずっとナビのまま。

ニコルに申し訳なくて(笑)
ログイン用のプロフィール写真(ちっちゃいやつ)だけ
デフォルトの写真から、ニコルの写真に差し替えしました^m^

バーニーズ・ニコル。
仔犬時代の、むくむくこぐまちゃんなニコルです(笑

いつも、パソコンを終えて
シャットダウンする瞬間に
ナビの顔を見てはさびしくなるのですが
(シャットダウン、という行為が淋しく感じる)
私の気が済むまで変わらない・替えられないんだろうなぁー。

ニコルで、お気に入りの写真が撮れたときには
差し替えしようかな、と思うこともあるのですが
【やっぱり、もうちょっと・・・・】 と思います。

なかなか、踏ん切りがつかないというか
そう簡単には変えられない部分も、あるのよね。

あれだけ、月命日わすれたーーーーー。とか言いつつも^^;
こういうところもあるのです。

1509220072
9/22 おうち保育園の日。
新しく買ってもらった、豆椅子がお気に入りで
お絵かきをする姪っ子ちゃん (ぐるぐるとマルが書けるようになりました♪) と
豆椅子が気になるニコル・・・(ぴゅーぴゅー鳴る椅子だから)

1509220078
【ボクも座らせてもらいました!】

この後、姪っ子ちゃんに怒られた・・・(笑
アタチの椅子よ~~~!!! って。