少し前に、coursek.comさんのブログ記事で
【脚側歩行が ご褒美になる】 という内容を書かれていた。
(→これかな)

読んでいる時は、へぇ~~~~ そんな風にも出来るんだぁ~~~ と
どこか他人事として読み捉えていたんだけども

ニコルさん・・・
先日のドッグランで「ついてついて・・・」に聞く耳を持ったこと。

あんなに散歩拒否(まったく歩かない・・・散歩スト状態・・・)だったのに
最近、拒否の兆しが見えたら
【ついてついて・・・】 魔法のことば一つで、テクテク歩いて来る◎

【喜んで♪】 じゃないかもしれないけれど
脚側 = キライ では、無いんじゃないかなー ・・・と勝手に思っている。

一番好きなのは、家の中での【ついてついて・・・】で^^
これは、大好き。

脚側~ お座り・待て ~ 離れての伏せ→お座り(遠くからのコマンド出し)
~ おいで! の、一連の流れが大好き♪ ニコル。
ごほうびが貰えるからなんだけども(笑

これが、外でもキチンと出来たらいいんだけどねー。

脚側歩行がご褒美・・・。
うーん、あと一歩かな・・・。
私が褒め上げないと(私が、足りていない)