0922日:連休4日め。
休んでも休んでも、まいにち遊び回っても
【あ~~~明日も休みぃ~~~♪】 という、シアワセな毎日☆

そんな今日は、姪っ子ちゃんの「おうち保育園」の日でした^^
快晴で、お出掛けにも ちょうどいい気候になってきたので
近場でニコルも連れてどこかお出掛けしましょう~ ということで
車で15分圏内くらいの、大きな公園まで連れていきました。

・・・が、そこは SW。
その道の遥か先にある、観光施設??目当てなのか
どこが目当てなのか分からないけれど、高速のインター過ぎたあたりから大渋滞~~~。
私は ひたすら下道を走っているんだけど
走りたい車線が全然動かないぜ~~~ という状態で・・・。
慣れない裏道を駆使しながら目的地の公園へー。

1509220003
じぃじ・ばぁば・姪っ子ちゃん・ニコルと一緒に^^

いつもニコルと散歩する時には、ここの遊具がある広場じゃなくて
大きなグラウンドの近くだったり、温水プールのある体育館の周りだったり
大きな池のある近くの広場だったり・・・と
ウォーキングするのにちょうどいいコースをひたすら歩いているのですが
今日は、初めてここの公園の遊具がある広場に来てみました。

ナビの頃から来ている公園なのに
こんな場所があるのを、はじめて知ったわ^^;

1509220016

姪っ子ちゃんは、大はしゃぎ~~~^O^
まだ1歳10ヵ月では、ひとりで出来ない遊具も多いので
長いローラー滑り台は一緒に滑ってみたり・・・
砂場のトンネルは、ひとりで潜ってみたり・・・
お弁当もお外で一緒に食べて、たくさん遊んで・・・でした。

ニコルも、ちびっこにモテモテ☆
小さい子が苦手なニコルには、苦行だったかもしれないけれど^^;
これも勉強のひとつってことで。

ロクに散歩には成らなかったから
夕方、いつもの公園に行って来ましたよー(ニコルだけね^^)

——————————
さぁて、深山ドッグランの続き:3回目です^^

1509200166
ノアラテママ抱っこのニコルさん^^
表情が安心しきっております◎

1509200168
ラテちゃんにそっくりな、スムチーさん。2歳くらいの女のコだったかな?

1509200169

1509200170

この日、スムチー率が高くて。
ドッグカフェでもだったし、ドッグランでもたくさんのスムースチワワを見ました。
この子よりも、もっとラテちゃんに そっくりな牛柄の2歳ちゃんとかねー^^

ロンチーのコもいたけれど、やたらスムースが目立った日だったなぁー。
普段のお散歩では見かけないスムチなのにね。
いるところにはいるんだね^^

1509200172

1509200173

ノアラテニコで、集合写真を撮りたかった。
(しかもドッグランの中で。オヤツを使えないランランの中で)

1509200181
ノアラテの目線が揃った!! と思えば、ニコルがこっち向いてない。

1509200182
ニコルがこっち見た!! と思えば、ノアラテがNG・・・(笑

でも、他の子たちが た~~~くさんいる ランランで
ここまで出来たのなら、まぁまぁ上出来かな??

意外だけれど、練習の成果が出たなー と思ったのが
ある程度、ここのドッグランに慣れた頃に
ニコルに【ついてついて・・・】を唱えながら実践をしたら
ちゃんと私の歩きについて歩いていました◎

一応、私のいうコマンドを聞こう、という耳は持ってくれていたらしい。

Mダックス・いっちゃんが好き過ぎて
暴走した場面もあったニコルだけど(笑
(あまりにも ニコルがしつこ過ぎて・・・)
ちゃんとコマンドを聞こうとしているのね、って安心した^^

1509200187

たくさんのコとご挨拶して、追いかけて・・・
(飼い主さんには、あまり愛想出来なかったけれど
 いろんな人に声を掛けられて 警戒して低く一言鳴いたり ←ニコルらしい・・・
 撫でようと出してくれた手にビビって逃げたり・・・)

貴重な経験がたくさん出来たんじゃないかなー。 

1509200192

1509200193

ノアラテ兄妹、棒切れを取りあい中・・・。

1509200195

1509200202

この日イチ、ノアくんの お気に入りだったのが
後半に入って来た このトイプーくん。「ゴン太」くん^^
ゴンちゃんが好き過ぎて、追いかけまわしておりました(笑

1509200203

みんなでワラワラご挨拶・・・。
滞在時間、ずーーーーーーっと たくさんのワンコがいたんだけど
なぜか 自分達の周りに来た子だけ気になるらしい・・・。

1509200204

ゴンちゃんは、自分に好き好きと来てくれる子(=ノア君)よりも
自分が向かっていく子 が好きらしい。

この日のターゲットは、ニコル(笑
ゴンちゃんに気に入られたニコル、逃げ回っておりました^m^

1509200205

1509200208

1509200212

楽しかった時間は、あっという間~~~。
ランランに、2時間くらいいたのかなぁ??

ニコルは有料ランでも遊べるので(笑
ヒト慣れさせるためにも、もうちょっと通わないとなー。
いつも慣れている子たち【だけ】と遊ばせるんじゃなくて
目新しい人・初対面のワンコと逢う機会を増やしてやらないとなぁー。

・・・と、反省点もたくさんでした。

ニコルの意外な面、ノアラテちゃんの接客力の高さ(笑
いろんな表情を見ることもできました^^

そして、ミラーレス+レンズ2本! で
やっぱり 私ワンコ写真撮るの好きだぁぁ~~ と実感。

ノアラテママ、また写真に付き合ってね!
ランでの望遠レンズは楽し過ぎる。
でも、対象物(撮りたいワンコ)を見失うので、難し過ぎる!(笑