連休、最終日。

今日も朝からお出掛けー。
昨日ので、有名どころの観光地は大渋滞。と学習した? ので
朝早くから出発!!(でも 9時頃かなぁ?)

で、寄り路しつつ着いたのは こちら。

1509230001

水辺のももくん。

1509230002

後ろに見えるは、岡山県庁。

あれー。おかしいな。
昔(かなりですが・・・)水辺のももくんの辺りで
彼岸花(しかも白も!)の写真を見かけたような・・・(ネット上で)

1509230003

【全然、無いんですけど・・・】

1509230005

おかしいねー。無いねーーーー(棒読み)

ニコルさん、2度目の後楽園外苑。
1度目は、散歩デビュー間もないころ。

未だ車に乗せるとプルプル震えていて
車慣れを兼ねて、母の納品に付き合ってプチドライブ。
開店時間に早過ぎて、後楽園で時間調整の散歩をしたのでした(抱っこ散歩?)
それ以来の外苑散歩です。

岡山後楽園は、ワンコの入園は出来ないけれど
外苑をぐるっと散歩するのはOKです。
旭川の河川敷、対岸も含めて ワンコ散歩している人が多いです^^

1509230006

この日は、母も一緒に散歩に。
花紀行が好きな母。
久しぶりに、彼岸花でも撮りにいこうよ~(母もブロガーなので)と誘ったのに
肝心の花がありゃしない。

とりあえず、岡山城でも撮っておくか。

・・・って撮影していたら(今日もミラーレス・レンズは近距離用)
岡山城のふもと、スワンボート乗り場の辺りに花らしき色が・・・。
あそこまで歩こう~~。

1509230007

イチョウの大きな木、散歩を楽しむたくさんの人^^
さすがに県外ナンバーも多くて、朝9時半くらいでも車がたくさんでした。

1509230008

1509230010

てくてくてく。
ニコルさん、尻尾も下がらずよく歩いています。
道が狭いところでは自転車に抜かされたりもするので
抱っこで歩きましたが、外苑をぐるっと1周で 約2.7kmでした。
(駐車場、河川敷沿いで遠くに停めたので もうちょっと短縮できるかも)

1509230011

スワンボート乗り場まで降りてきたら
あったあった!!
紅白の彼岸花^O^

1509230012

1509230013

1509230015

ここで、立派なレンズ(高いだろうなぁ・・・という望遠レンズ)つけた一眼を持った
おばさまに捕まって、ニコル・単独モデル頑張りました(笑
私も一緒に・・・と言われて、困りましたww

でも、ニコちゃん お座りこそ出来なかったけれど
ひとりでモデルさん頑張ったよ~~~。
普段、全然モデル撮影していないので (花とかの対象物と一緒に撮っていない)

ナビに比べれば修行が足らない・・・と思っていたんだけど
ニコルなりに頑張ってくれました。エライ!

1509230017

1509230018

1509230019

彼岸花、今年は開花が早かったので
ちょっと寄りで撮影するには遅いかな・・・というところもありましたが
でも、やっぱり紅白彼岸花はキレイ~~。

外苑のポイントも分かったので
また来年も来なくちゃ^m^

イチョウの色づく季節にも来ないとね~~。

1509230020

1509230021

1509230022

カメラマンが減ったあと。
ニコルも、もう一度モデル頑張ってくれました◎

1509230023

でも、撮っているうちに 自分で解除して動いちゃった(笑
カメラの方向へ歩いてきちゃいました。

1509230024

1509230026

さぁ、歩いて車まで戻ろうか!

1509230027
(母とニコルです)

途中、ニコルの水分補給休憩を入れたり
カメラパシャパシャしたり
彼岸花ポイントでじっくり写真撮ったり・・・しながら
ぐるっと1周、約3キロを1時間で歩きました。(50分くらい)

1時間100エンの駐車場なので、100円で遊ぶには贅沢なお散歩となりました☆
ナビの頃から来たい・来たいと思いながら、訪れることが出来なかった外苑。
100円の使い方としては、大満足!! なので
またどんどん遊びに来ないとねー。