※9月前半に撮った写真が
未掲載のまま残っていて^^;
今日は、本文と写真に関係はありません。

————————————–
ニコルの体重、だいたい 3.15~3.20kg。

3.20kgあると、抱っこしても【重いな】と判る。
食べ過ぎた日が重いので、そうなるとフード減らして体重戻す。
3.15kgをキープするように、日々調整中。

でも、本当は去勢したころは 3.10kgくらいだったので
ベストはそっちなのかも・・・。

で、3.15kgニコルさん。
しつけ教室や 遊びに出掛けたときに
友達と遊んで走り回って、ママさんオヤツ貰って
私からも いつも以上にオヤツ大盤振る舞いで・・・
(普段、家でオヤツあげないので・・・)

そうやって休日を過ごしているのに
(オヤツ倍増、でも友達とチワプロ・走り回る)

【体重って減るんですよね・・・】

起きている時間が長いから(お昼寝が少なくなるから)
代謝量が上がるのか、友達と遊びまわるからなのか
でも、オヤツいつもよりも多いんだけど・・・。

とにかく、遊びに出掛けると 体重が減ります。
3.15kg → 3.10kg くらい。

ニコルのゴハン量だと
いつもあれくらいの遊びが必要ってことなのか??(ムリ)

————————————–
それが先日、12日に マッサージ教室に参加して
その後 ドッグランで遊びまわった日のこと。

オヤツが多いだろうと判断して
お昼ご飯(10グラムほどの ドライフード)は省略。
オヤツでカロリー摂ってくれ、ということで。

で、遊んで遊んで・食べて食べて・・・で帰宅して
夕ご飯前に、今日のフード量どうしようかな~~~ って体重はかったら・・・

【なんと、3.05kg・・・・・・・・・】

えーーーーーーっっっ。
エライがんばったな。減ったな。動いたんだな。

晩御飯、ちょっぴり増やしてあげました^^;

nico-2015_0906(005)

後ろに見えるのは、父の仕事用バッグです。
気にしないでください。

nico-2015_0906(006)

玄関の上りぐちがお気に入りの場所。
涼しいんだけど、涼し過ぎない らしい。

nico-2015_0906(008)

ニコルのパテラ対策に
廊下に長~~い キッチンマット(2.4mくらいの)を敷いています。
でも、パイル地を噛んで引っ張って、所々ポコポコに波打っています・・・。
高かったのに・・・マット・・・・・・。

nico-2015_0906(009)

nico-2015_0906(010)

たまに、ここで寝ているのに遭遇するとビックリします^^;
うっかり踏んじゃいそうで。。。

他にもフローリングが出ているスペースが
全くない訳じゃないんだけど
涼しさと、動きやすさ(ほかの部屋で物音がした時の行動範囲)でいうと
たぶん、ここが一番快適なんだろうなぁ。

nico-2015_0906-01

ちなみに、ナビさんも好きな場所でした^m^