しばらく書いていませんが
(・・・いや、無駄に文が長いので 更に追加するのも と思って)

毎日、アンチノール続けています。
あれこれと策を練りながら。

書いていなかった間の
投薬方法も、参考までに残しておこうかと。

・バナナ
・粉チーズ混ぜた おから団子(レンチンしたもの)
・和牛すきやき肉(めったにお目に掛かれない・笑)

・・・ここまでは書いたけれど
その後、粉チーズ+ヒマチーの粉混ぜた 白飯団子(おにぎり?)
鶏ミンチを茹でたもの(晩御飯が つくねだったので)で、鶏ミンチ団子
卵焼き(薄焼き卵)、パン(食パン・デニッシュ系)

・・・と試しております。

まず、圧倒的にNGなのが「パン」
薄切り肉もダメ。脂で滑ってサプリが出てくる。
茹でミンチの団子も、つなぎが無ければ団子にならないからダメ(笑

薄焼き卵は、ラップに包んで冷凍して
レンチン解凍する時に、薄焼き→普通の卵焼き みたいに
再加熱で団子状になってしまったので^^;
サプリが包み難かった~~~。
薄焼きのまま、ラップにキレイに挟んで冷凍しないとダメね。
卵と卵がくっつくようにして冷凍して、再加熱すると
普通の卵焼きになっちゃう(笑

いずれも【食材そのもの】なら、喜んでガツガツ食べるんだけど
サプリを入れると、ぺっぺと選別が始まるんだよね・・・。

粉チーズ入れた「おにぎり」は、割と良いんだけど
サプリ1錠が大きいので、おにぎりにすると 本当に大きくて^^;
ひとくち丸呑み! が出来なくて、噛んでいる間に

【なんかあるよ・・・】と選別がはじまり
サプリだけ吐きだしてくれます・・・(=w=)

1錠を半分に出来たら良いんだけど
割ったら、中身(液状のもの)が出てくるので、却下。
この液状のもの(貝から抽出のオイルなので、魚介臭い)の匂いが
ニコル的にはNGっぽいので、割るなんてとんでもない(笑
粉チーズの匂いで誤魔化しながら、やっと食べさせてんのに。

1つの手法だと、バレてしまったら
そのもの(食材)自体を食べなくなりそうなので
あれこれローテーションしながら出しています。。。

でも、難しいよねー。

nico-2015_0911(024)