ん~~~~・・・なんだか土曜日のお疲れが
ニコルも私も抜けないな・・・な、日曜日の朝。

買出しも近くのスーパーで終わりだったので
留守番中 30分も寝られなかったニコル・・・(笑
もうちょっと、ひとりにしてあげたら良かったね^^;

目の下のクマさんを取るために
少しお昼寝をしてから、散歩がてら出掛けてきました。

DSC_0004

初めての公園でございます。
家から、10~15分くらい?
Bowwowさんの近くの、総合運動公園。
野球場もあって、テニスコートもあって、屋内施設もあって
アスレチック・大型遊具のある芝生広場もあって・・・と
大きな施設があちこちに点在。
しかも、芝生広場は BBQは出来ないけれど ワンコ連れOKです。
(ただし子供連れのご家族が多いので注意)

DSC_0006

こんな感じでねー。
ニコルと姪っ子ちゃん、両方連れていけれるかも。と偵察にきたんだ。
写真では狭く見えるけれど、縦長に割と広そうな芝生広場でした。

バドミントン・キャッチボールをしている人
レジャーマット敷いて寝ている人。
遊具で遊んでいる子どもたち。
犬連れは、私(ニコル)だけ^^; だったので
芝生広場は横切らず、そばにある道路を通り抜けての散歩・・・(肩身が狭い・・・)

DSC_0007
でも、ニコルは楽しそうなので良かった♪

【場所見知り】するニコルですが
着いた時からテンションUP☆
キュンキュン言いながら(早く降ろせ~~)
尻尾も巻いています。

知らない場所だけに、ちょっと不安そうだったけれど
「こっち行くよ!」 と言えば、ルンルン♪で着いて来ました^^

DSC_0008

遊具のある芝生広場の脇道を通り抜けると・・・
小さなステージのある芝生広場。
ここは誰も居なくて貸切状態^m^

DSC_0009

こんな風に、遊具のある側を対岸に見ながら
でも、私とニコルの周りには 誰ひとり居ないので
のーーーーんびりと休憩。

DSC_0011

緑とニコル。映えます。
草刈も、したばかりだったのか ちょうど良かった^^
でも、フロントライン必須だな・・・みたいな場所・・・(汗

DSC_0014

スマホ写真なのが残念。
ちゃんとカメラ持って歩かないとねー。

DSC_0016

ステージ前広場にも、木の大きなベンチがありました。

DSC_0018

DSC_0020

ニコルがルンルン♪ で良かったよかった^O^
姪っ子ちゃんも一緒に遊びに来れる場所が増えたかな?

広さ・犬連れの歩きやすさで言えば
浦安の方が広くて遊びやすいです。
ワン連れでも気兼ねなく歩けます。

ウチからの近さ、遊具などの施設の充実でいうと
山陽ふれあい公園といい勝負かなー。

山陽ふれあい~は、ロングリード(伸縮リード)が使えないので
その点だけが残念なのですが・・・(仕方ないんだけどね)
※2m以上のリードは使用禁止です

穴場といえば、こちらの総合運動公園は 穴場 なのかも。。。

—————————————
DSC_0023

帰りにセブンへ寄り道。
【もちぷにゃ】やっと出会えた☆

積極的には探していなかったので
出逢う機会も少なかったんだけど
ちょっとは落ち着いたのかなー。

なんか、どこかで食べたことのある 塩気のある生地(でも もちもち)
と、美味しいとろとろクリームでした^^

DSC_0025

そして、久々に家シャン☆
8月は2回ともお店シャンプーだったので
家で洗うのは久しぶりな気がする・・・。

DSC_0026

洗っても、Before/Afterの違いが分かり難いけれど
(もちぷにゃと、下の写真の違いがわからない・笑)
ふわふわ・サラサラ・いい匂い~~~ に変身しました^^
手触り抜群・・・(うっとり~♪)

そういえば、マッサージレッスンの日に
【耳に毛玉】発見したのよ!!!

レッスン中、せっせと毛玉ほぐしていました・・・(汗

何か汚れが付いて毛玉になったのかなー
耳辺りを掻いていて毛玉になったのかなー。

ブラッシング要らずなニコルだったけれど
やっぱり、ちゃんと こまめにブラッシングしてやらないとね・・・反省。