我が家、牛肉をほとんど食べない。
昔は食べていたんだけど、ここ何年だろうー。
回数が減った。

母の同級生の奥さん? だったかが、BSE(狂牛病)に感染した
・・・というのを聞いたような・・・だったので
それも理由のひとつかも。
とにかく、牛肉は食卓に ほぼ登場しなくなった。

ナビが、牛肉アレルギーもあったし(笑
↑かなり昔、ナビも若かった頃に
茹でた薄切り牛肉食べたら、鼻の下の皮膚が真っ赤・・・。
病院でもアレルギーだろうねぇ~~~と。。。

—————————
で、ニコル。

フードでのアレルギー反応は無かったと思うけれど
このコは、手作り食をあまり食べさせていないので
鶏肉はあげているけれど(家で茹でた・焼いたもの)
豚肉でさえ・・・どうだったかなぁ・・・
去年の「鍋物時期」に、手作り食で入れた・・・かも??

で、前置きが長くなったけれど
そんな我が家に、久しぶりのビーフが。

カタログギフトで、頼みたいものも無いので
美味しいお肉でも頼もうか~~ と、届いた すきやき肉♪♪
柔らかくておいしい~~~ので、ニコルにもお裾分け^^

こんぶ出汁で しゃぶしゃぶにして出すと
目が・・・目が・・・・お皿のお肉、ガン見・・・(笑
瞬きもせずに、真剣すぎる・・・・・。

1枚のお肉が大きかったので
それの、何分のイチ~~? の量だったけれど
小さくちいさく切ったお肉、回数だけはもらえて大満足。

これで、サプリ包んだら丸呑みするかなぁ?? って
更にお肉を残して貰って
今日のアンチノールは【茹で牛肉包】となりました(笑

でも、脂ののったお肉。
カプセルのサプリを包もうとすると
ツルツル滑って、サプリが出てくる^^;

1度、お肉だけで食べさせて
勢いつけて、サプリ包みを出したら
口の中で仕分けて、サプリだけ吐きだし~~~。

2回目のお肉は、ちょっと大きめ団子にして
口の中へサプリごと放り込んだ(笑

ニコル用 薄焼き卵は
出番が遠のいたので、冷凍に入れています。
明日は卵焼きかなぁー。

バナナも日持ちしないと思ったけど
小さく切って、冷凍バナナにしておけばいいのか。

————————————–
nico-2015_0906(002)

日曜日。おうち保育園の日。
雨上がりの隙を狙って、姪っ子ちゃんとニコルと散歩。
姪っ子ちゃんは、ニコルの散歩バッグを持って
じぃじと一緒にお手手つないで♪

nico-2015_0906(003)
「みんな、ちゃんと着いて来てる~~?」

nico-2015_0906(004)

いつもは、1対1の散歩。
たまには大勢で歩くのもいいね♪♪