仕事が終わって
10時間ぶりくらいで、ニコルとご対面~~~。

毎日のことなんだけれど、猛烈な歓迎^m^
チワワって、お尻辺りを撫でて~~~ というコが多い気がする。
(気を許した人には、ね!)

腰~しっぽの辺りを撫でて撫でて・・・
それから、ニコルが顔舐め(アゴ舐め?)に来るのが恒例行事。

この日も、同じような行動だったんだけど・・・
ひとしきり撫でた後に、おもむろにニコルが立ち上がって
顎を目掛けて顔舐めにきた・・・と思ったら

そのまま、私の 一粒コットンパール(ネックレス)を
【かぷーーーーーっ】

・・・・・・・・・・・・・・・(・_・)

美味しそうな【一粒】 なんだろうけど。

お仕事、私服なので
あれこれ着まわしているんだけど
Vネックコットンセーター+パンツ みたいな日もあるので
カジュアル過ぎないように、パールのネックレスを使うことも・・・
【コットンパール】だから 噛んでも良いんだけど。

かぷーーーっ。かぷーーーーーっ。
かぷーーーーーーーーっっ!!!

3連続くらいで、噛みに飛んできたのでした。
(でも、ネックレスのトップだから取れない)

————————————-
DSC_0069
お気に入りの場所。

DSC_0070

DSC_0071

DSC_0072
スマホばかり向けていたら、鬱陶しそうだった(笑

————————————-
そして、今日のアンチノール。

長い間、冷凍していた【おから】を
冷蔵庫へ移して解凍していたのを忘れていた!

慌てて、ラップに小分けして
再冷凍(※良い子はマネしちゃだめだよ)
解凍した1回分に、ヒマラヤチーズスティックの
残りをレンチンした「チーズおかき」を砕くときに出た「チーズ粉」と
ヒト用の粉チーズを混ぜて【おからチーズ団子】完成♪♪

そのまま食べさせても、ニコルの食いつきは上々。

ここで私が間違えたのが
熱々の おから団子でサプリを包んだこと。
元々、お魚系の脂の匂いが強い(カプセルの中身が)のが
ニコルが嫌いな原因なのかもーー。。と思っているのですが
それを熱々団子で包んだら、匂いは更に立つよね・・・。
冷ましてから包むべきでした。

何も入れていない、おからチーズ団子なら ばくばく食べるのに
ちょっと大きめサイズ・サプリ入り☆ は
慎重にぺっぺしながら、外身だけ剥がして食べていました・・・。

2度目に作った、冷ました「おから」で作った
特大サイズ・おからチーズ団子(もちろんサプリ入)は食べたけど。

今の所、バナナが食べさせやすさ1位「◎」だなー。
おからチーズ団子は「△」ってとこかなー。