【依存】 というのは
たぶん あまり良くないんだと思うけれど。

イヌがいるから、働いていられる。
イヌのために、働いている。
・・・と、常々思うのです。

あんまり【自分のために】っていうのが得意じゃなくて。
誰かのため、の方が動きやすいんだけれども。
(好きなひと限定ねー。嫌いな人のためには動かない・笑)

だから、イヌのために。というのは
私の性分にとても合っている気がする。
逆に、イヌがいないと そこで行き詰ってしまう。

現に、ナビがいないと 使い物にならなかった 私。

今から既に、いつか来るであろう
犬のいない生活 を思うと、絶望的な気持ちになる・・・。
どこかで区切りはつけなきゃいけないんだろうけれどね。
共生共存するものに責任は持たないといけないから
その責任が取れない年齢になり、経済状況になれば
一緒に暮らすことは出来ないんだけれども。

日々、ニコルがここにいて
ニコルのために働くことが出来るのは
幸せなんだよなぁ・・・と噛みしめるのです。

そうでなきゃ、やってらんないのもあるけれど(笑

——————————–
DSC_0008

今日も昨日と同じ公園散歩♪
デジャヴですね(笑

DSC_0009

今週は、週末に写真を全然撮れなかったので
(散歩中のスマホ写真だけ~)小出しにしていきます!