先日、トリミングに出していた日のこと。

トリミング後、スタッフさんに お喋りに付き合って貰っていたら
ニコルが洗いあがって戻ってきた(笑
アイス珈琲飲まないと帰れない。 と
バタバタしている頃に、他にトリミングのお客様が来店。
可愛いチワワちゃん2ワン連れさん♪

他にもトリミング来店の方がおられたので
待っている間に、カフェスペースのニコルを見て
【ちいさくてカワイイですね♪】 と褒めていただいたので

「これでも、3キロあるんです・・・」 とお返しすると
【エッ・・・・(°ω°)】 って(笑

ちいさく見えるんですよねぇ。
大抵、チワワを知っているヒトからでも、2kg台? って聞かれるんです。
・・・という話をしたのですが。。。
ニコルの場合、服を着ていないのに「着やせ」なんだね^m^

太っている という程では無いんだけど
詰まっている・むっちりしている・・・ので
見た目のコンパクトさとは裏腹に、重量感があります(笑
細くて華奢、というのからは 正反対の位置にあります。

私的には、チワワとしては最高の頭の大きさ・最高の体格だと思うんだけど
(本当は もうちょっとだけ痩せて欲しいけど)
一般的にみると、もうちょっと細身の華奢なコの方が多いみたいねぇ・・・。

好きなんだけどな。ずっしりと詰まったチワワ。

1507120007