昨日、ニコルをトリミングに出したついでに
chouchouまで行って来ました。

本当は、トリミング前(行き)は
下道をのんびり走ろうと 余裕を見て1時間前に家を出たのに
何故かバイパス方面へ走ってしまって・・・。
30分ほどで Nora近辺についてしまって・・・^^;
早すぎたので、そのまま chouchouへ。

ニコルを預けている間に買い物しようと思ったんだけど
まぁ、先でも良いか~~~ と、エリザベスカラーをチェックに。
アミーゴにも行ってみたのですが
こちらは、プラスチック製の いわゆるエリザベスカラー しか無くて。

どこかで布製のカラーを見たんだよなぁ・・・と
シュシュまで足を伸ばしてみました。

こちらにはありましたよ~~~。
試着品もあるので、サイズ確認もさせてもらえます◎
ポンポリースの、色んなタイプのエリカラを置いてありました。

動物病院で出してくれるのと同じようなタイプなんだけど、メッシュのもの。
布製のもの(しかも色々な布製タイプが!)
需要はそう多くないのかもしれないけれど、さすがの品揃えでした~~~。

1508090001

ニコルが選んだのは、こちら。
布製・ドーナツタイプで オーガニックコットンのもの。
普通の布製と迷ったんだけど、オーガニックの方が軽量化されたらしい。

1508090002

1508090003

金額はちょっと高かったけれど
ちょうど、ポイントが1,000円分以上溜まっていたので
値引きを利用して購入しました☆

ニコルの反応は・・・微妙~~~(笑
全部の留め具をきっちりと留めないと
アタマを振って外します。
そりゃ、つけたまま大人しくはしていないと思うけど・・・。

まぁ、何かあった時のために~~ とか
手足を舐めて炎症を起こす とか
気になることがあれば使えるから、良いか! と^^