ニコルの右まぶた、だいぶ良くなりました^^
「かさぶた」が浮いて来て、取ったら また血が出るかな・・・と
私が触りたいのを控えている状態^^;

本人、かさぶたは気にならないんだろうか・・・。

予定していた、お店トリミングも
預けるときに ものもらいの説明と 出血してかさぶたがあること
を伝えてお願いしてきました。

————————————
朝はやい時間帯のトリミングでしたが
暑くて暑くて、30分を待つのに買い物に出るのもイヤなくらい~~。
の~~~んびりお店で珈琲飲みながら、スタッフさんとお喋りTime☆

育休中のスタッフさんのbabyちゃんの様子を聞いたり
ニャンコさんの様子を聞いたり
ワンコさんの様子を聞いたり・・・。

ニコルもいないので
私ひとりでスタッフさん2人「独り占め」させて貰いました^m^

ニコルも洗いあがった後、ちょっとだけ遊んで貰いましたよ~☆
マナーベルトを持っていなかったので
フリーに出来ず、本当に ちょっとだけでしたが・・・。

でも、家に戻ると【姪っ子ちゃん来襲!】 なので
ここで良いストレス発散が出来たんじゃないかと^O^

姪っ子ちゃんとは
相変わらず、食べ物がらみで飛び掛かったり~ がありつつ・・・
なんとかやっております。

あとは、本人たちが上手に上下関係を理解するように
周りの大人たちがフォローしながら・・・なんだけど。
難しいのよね。ニコルに【下】を意識させるのって。

姪っ子ちゃんを、守るべき存在なんだ としつつも
でも、あなたの方が下ですよ。 って
なんだか矛盾している気がする。。。

そういえば、今日 新兵器
! 導入したので
また後日~~~。

1508090006
おうち保育園中。姪っ子ちゃんはお昼寝タイム。
こうして見ると、以前と変わらず仲良さそうなんだけどなぁ~。

1508090010
姪っ子ちゃん、ジュースタイム(笑
アンパンマンジュース飲んでいる、のが気になるニコル。

DSC_0259
夕方。みんなでご近所散歩に来たよ~。
普段 家では階段の上り下りを【全く】しない(させない)癖に
外ではちゃんと降りられるニコル・・・。
(足・関節のために、本当は抱っこで降ろしています)

DSC_0262
姪っ子ちゃんと、じぃじ。
姪っ子ちゃん 階段ぜんぶ頑張っておりましたよぉ~♪