昨日は【夜だけ】姪っ子ちゃんお預かりの日^^
私が帰宅したら、じぃじと遊んでいました(笑

————————————
ひとつ進歩が。

今までもニコルに「フード1粒どうぞ」が出来ていたけれど
手の平からあげる じゃなくて
床に1粒を放る(投げる)感じだったのですが・・・

昨日は、ニコルの「ご褒美入れ」
(ドライフード・小さなクッキーの2種類の容器)を持って来るので

「ワンワンの まんまだね~~。ありがとうね」 と受け取ると
姪っ子ちゃん、まんま・まんま 呟いております・・・^^;

じぃじが、ワンワンにあげてみる? と言うと、ウンウン頷いて。
1粒出してやると、指でつまんだまま ニコルに【どうじょ!】
(どうぞ、は言えるんだけど 未だ どうじょ になっている・笑)

ニコルがパクッと食べたのが嬉しかったのか
上手に出来たことを褒められたのが嬉しかったのか
その後も、何度か 容器を持って来て 「ん!」 と差し出して来て。

持って来てくれたんだね~~~ ありがとうね^^♪ と言っても
【開けて!】 の1点張り・・・。
自分でニコルにフードをあげたい、と要求。

指でつまんでいるところをニコルが パクッ! が2回と
床へ放り投げる・・・が1回。
合計、3回の まんまショー(笑)でした^m^

ニコルの反応は・・・オヤツ入れの蓋が開いた時点で
オヤツ入れに飛び掛かる・姪っ子ちゃんに向かってジャンプ☆

それを制して(座れ・待て)
姪っ子ちゃんのタイミングに合わせてやっているんだけど
どうしても【どうじょ】で、また勢い良く食べにかかるし~~~。

まぁ、大きな1歩が踏み出せたかなぁ・・・と思っているのですが。。。

flower-2012_0716(001)
今日も昔の携帯写真。2012年です。