ワンコに低血圧のコがあるのかどうかは判りませんが・・・

flower-2005_0828
(写真のストックが無くなったので、昔のヒマワリです。しかも10年前の携帯画像・・・笑)

ニコルも、ナビも
起きた瞬間から【オハヨウ! オハヨウ!!!】ハイテンション☆です(笑
ゆっくり伸び~~~をしたり は有るけれど
起きてすぐにケージから出て来て
尻尾ふりふり♪ ご挨拶に来るパターン。

朝ごはんも、起きてすぐにでも食べられて
残すことなく、ものの数秒で完食。
ポリポリ1粒ずつ のんびり食べる・・・なんて、ありえない。
掃除機のごとく吸い込みます (=ダイソン君)

ナビも上のような調子だったし、ニコルにしても同じ。

だから、食に関心が薄いコ・食べないコ
朝が弱い子・・・のイメージが、まったく無くて。
ワンコは同じようなコばかりなのかと思っていたら
低血圧~~~な子もいるんですよね^^;
朝、食べられない子もいるし。

食べさせるのに困ったことは無く
今思い返しても、ナビの約12年間で【食べない】のは
1歳直後くらいの たった数回
(去勢のために絶食したら、そこからは食べ物に執着する子に変わった)
あとは、晩年に病気で食べられなくなった時だけ。

それ以外の、パピー期の間と 晩年までの間は
ず~~~~~っと 【食べさせるのに困らない子】 でした。
逆に、全身麻酔を受けるのに 【食べさせない日】 に困ったくらい。
ナビが食に興味を示さないなんて、絶対にどこか調子が悪い。 という位で。

ニコルも同じくです。
まだニコルは、食欲が無い日 に当たっていないくらい食い意地が張っています。
たまーに、朝の「おこぼれ」を要らないと言ったことがあるらしいけれど
私が起きてくる頃には 「くれくれ王子」 になっているし
朝のフードに口を付けなかった日は、未だ無いかなぁ~???
このコも、絶食させるのに困るタイプです(笑

こんな感じなので、私は 【食が細い子】 を育てるには向かないかも。。
健康のバロメータ・判断が付きにくいかも・・・。
食が細い場合、オヤツにも興味を示さなかったら病院ってことかな?

———————————-
ただ 目覚めのテンションは高く、早起きのコなんだけど
起きてから1~2時間すると、ネムネムTimeに入ります^m^

私が出勤する頃には、開けっ放しのケージに入って ゴローン。
休日で今日は出掛けるよぉ~~~ って日でも
【ボク寝てます・・・】ということも。
連れ出してしまえばテンション上がるんだけどねー。

スイッチ入れたては、シャカシャカ動くんだけど
電池切れも早かったりするのです(笑